雑草ヤブガラシ(藪枯らし)駆除‼雑草って英語で...

ちょっと温度が下がり雑草がすごいので

とることに...

 

自然の中には...Oh.wonder(ワンダー)‼

驚きと感動がいっぱい‼

 

ヤブガラシはブドウ科のヤブガラシ属の

雑草。開花した...駆除前に主役で1枚。

 

こやつ...兎に角、厄介💦

何本もの根が重なって通っており...、

 

それぞれの根から芽がでくる。

中には球根のようなものがゴロと出る。

 

ネットのネットワークどころでない。

これは、地下の”根ットワーク”だ!

 

きっと、地には、見えないぐらい,,,

地下の「根っとワークケーブル」が

 

張り巡らされているな!

自然に出来てるので、変則的である💧

 

大きな芋のようなところに栄養を蓄えて

ぬくぬくと育つ💦

 

地道に抜いていく...しかし...

根絶の前に気絶しそう。開拓者気分だ💧

 

開拓って大変なもだね。先人、開拓者の

苦労を垣間見る。

 

一度根を取った場所は、ヤブガラシは

生えて来ない。根こそぎ駆除‼鉄則!

 

人間にとってはやっかいな雑草だが、

でも...花の蜜は虫たちに好評(⁈)

 

ハチやチョウなどがたくさん集まる

花木である。

 

和名:藪枯らし

英語:Bush killer ブッシュキラー(藪殺し)

花言葉:不倫/攻撃性に富んだ/積極性のある

別名:貧乏葛(ビンボウカズラ)

 

な~と驚き‼ももの木‼ヤブガラシ‼

天ぷらで、食べれるそーで...、

 

おススメは葉らしい。

ん~~~、ヤブガラシ、ブドウ属だったぁ~。

 

オレンジ色からピンク色に変わる花盤に

あふれ出る蜜...きっと何かの役に立ってるね。

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:24 日の入り17:47 今朝、寒いぐらい。クーラーを連続運転していたのを止めました。ものすごい勢いで自動掃除してます(^^;)

 

電気代、いくらでしょう...ちょっと怖い請求です(;'∀')後は暑さカレンの様子に合わせて入れるかな。

 

菅内閣、閣僚も決まりましたね。若返りを期待したけどたっぱりね...もう既にこの人事で「国民の皆様に信頼される政府を..」(笑)(笑)(笑)

 

千代田区区長「税金フルコース」懇談会にキャビア添えって...マンションに続いて、、、問題の多い区長ですね(-_-メ) 

 

コロナ感染は全国で371人、東京191人の感染。やっぱり週明けは…増えるよね(;'∀')

 

コロナ世界24時間で30万人超感染。やっぱりまだまだ収まらないですね。あ、インフルエンザ僅か3人って、異例の少なさですな。

ちょっと写真、みんな下向きを見つけた(笑)あんちゃんだけ上向き(笑) 

コロナ感染は全国で371人、東京191人の感染。やっぱり週明けは…増えるよね(;'∀')

過去24時間の新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多は昨日言ったけど、、インドとアメリカ、ブラジルで感染者が大きく増加している...なんでかな。

最近、透明マスクも柄付きやフェイスシールドも猫耳を付けたらby売れたとか...そうそう、ルイヴィトンのフェイスシールド「LV Shield」値段はナント10万 ..サンバイザーにもなるらしい。

給付金で買う⁈あ、もう、使ちゃいました(笑)

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋  I hope you and your family are all safe. (あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝   Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

雑草とは「Weeds」または「garden weeds」

複数形を使って。単数形の「weed」では「大麻」になります。気を付けて。

 

My yard is overrun with weeds 

私の庭に雑草が生え茂っている。

 

I have to pull those weeds out of my garden.

その雑草を庭から抜かなければならない。

 

本日はここまで

That's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀