薬‼アトピカなど合わせるとたくさん...薬局を英語で...

カレン、薬を飲ませるのに一苦労💦

数が多いので無理もないが...

 

アトピカ、左の上の写真である。

なんだか、顔のような形で凹んでる(笑)

 

この薬、当初はべらぼうに高かった気が...

これはアトピーなど皮膚炎よく、副作用が

 

ないから飲んでいるが、なぜか、これは

冷凍庫で保存(変化の出た子には有効らしい)

 

💊アトピカ(1日おきステロイドと別の日)

💊ピボベハート

💊ウルソ

💊フォルテコール

💊ガスター10(1日おき)

💊プレドミニ(1日おき)

💊レフノミド(1日おき)

💊プロラクト鉄タブ (サプリ)

💊ENe ALA エネアラ(サプリ)

💊モエギタブ(サプリ)

 

今回はスナックレバーに挟んで...

そーいえばちゅ~るごはんが出たので買う‼

 

グラムは以前からあるのと同じ14g...

でも細く感じる(笑)

 

腎臓サポートのつぶつぶを柔らかくし

トリムネをゆでて、その上にちゅ~るである。

 

ご飯いごはん(笑)太れますよーに♡

そして、デザートはスイカである...真剣(笑)

 

あ、外で気分転換、ご機嫌のカレン。✧♡

アイマスクしてたがずれた。たまに動く...(笑)

 

中央のカレンは私が見てられないときカラーし

外へ。抱き上げると空を見上げてる。

 

アンジェル3ワンコに挨拶してるのか...

そうそう、庭にアゲハ3匹‼エンジェルたちだね♪

 

おはようございます(o*。_。)oペコッ 今日の日の出5:17 日の入り18:01。雨が5時前にやみました。夜中にカレンに起こされてTVをつけたら…NHK台風情報。

台風10号 警戒が必要な時間帯が出てて気になりました。最新の情報に注意し、どうぞ、お気をつけてくださいm(_ _"m)

 

東京コロナ感染は東京都で新たに181人の感染を確認 2日連続100人台 重症者は1人減り27人。やっっぱり増えてるの¿緊急事態宣言ではない今の状況ではかなり改善していると思うが、誰もが罹る可能性があるのだから、優しい社会であってほしい。

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

薬局は英語で3つで表せる。Chemist,Pharmacy.そしてDrugstore,

オーストラリアでは、調剤薬局だろうが普通の薬局だろうが、chemistと呼びます。(一応、Pharmacyでも通じるけど)

オーストラリアには、その名もChemist Warehouseという有名な薬局チェーンもあります。

 

調剤薬や市販の薬の他に、化粧品や歯磨き粉、シャンプー、サプリメントなども扱っています。

 

日本のマツキヨみたいな感じ。

 

オーストラリアでは、調剤薬局だろうが普通の薬局だろうが、chemistと呼び(一応、PharmacyでもOK)

ドラッグストアという言葉は、もはや日本語にもなっているけど私はオーストラリアではもっぱら使っていたChemistかな。

 

本日はここまで

That's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀