ゴーヤーお茶づくり‼カレンの保険の件‼「お茶入れるね」英語で...

ゴーヤー密ですよ!3密です(笑)

今、ゴーヤーが重みでみえてきたょ。

 

まとまってようやく取れたので、お茶用。

3つの量、生のままは沢山に感じ...

 

少し、サラダ用に完熟部分を使う♪

カレンにもおすそ分け(大好きだよ)

 

2日間かけてカリカリに干したが

少なっ!(笑)サラダ用にとりすぎか(笑)

 

意外と手間がかかるが...

自然のお天道様のお陰で私は楽ちんだ♪

 

今回は、いつもお花をくれる老夫妻に

持って行ってあげたらすごく喜ばれた💓

 

今頃、ゴーヤーがたくさん芽を出してる。

このまま育つか⁈まぁ、葉っぱを干しても

 

茶葉で使えるので、このまま育てる予定♪

友よ、待っててね。次回の出来たら送るょ。

 

あ、カレンみて~~~。

眼帯して笑顔。✧♡彼女の笑顔は最高だわぁ。

 

彼女は順応性が早くね。カレンの眼帯は

時期なれそう、私も見慣れるの早そう(笑)

 

そうそう、今回、8月に保険請求してない。

なぜならば、彼女の受けてた...

 

多血小板血漿(PRP)に関して、どう記入を

しようか...であった。

 

ん、彼女は再生医療も保険で出てるが...

今回の件がどう、査定されるか?! 

 

私が引っかかってるのは、これは出ませんと

言われた時「何で」の根拠を持ってる。

 

続きは...結果でお知らせするね。

カレン、痛い思いしてるからかーさん、頑張る‼

おはようございます(o*。_。)oペコッ  今日の日の出05:14 ...(日の入時刻. 18:0)30 ℃

 

台風9号は大きそうですね。気になりますね><;影響が出そうですね。早めの対策を(o_ _)o))

 

9月に入ったらもう、おせちの話がTVでも...おせち、4人のシャフが作ったとかいうのを買ってみたい(笑)1人1つというとりわけないおせちはコロナ禍ならではのおせちですな(^^;)

おはようございます(o*。_。)oペコッ  今日の日の出05:14 ...(日の入時刻. 18:0)30 ℃

台風10号は大きそうですね。気になりますね西日本><;影響が出そうですね。早めの対策を(o_ _)o))

9月に入ったらもう、おせちの話がTVでも...おせち、4人のシャフが作ったとかいうのを買ってみたい(笑)

1人1つというとりわけないおせちはコロナ禍ならではのおせちですな(^^;)

 

東京コロナ感染は新たに170人の感染確認 3日連続100人台 重症者は3人減り29人…パソナ、昨日の続き…気になるじゃん(笑) 本社が淡路に移転...、なぜ、淡路だったのでしょうね(笑)東京から本社機能移転のワケ‼決断の代表はリスクヘッジのためらしいがパソナと淡路は10年以上もつながりがあるんだって...1200人も移転したら2025年の5月までに移転ですって‼

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ゴーヤは英語で bitter melon 。

bitter は 苦い。melonは瓜。

でもGoyaで認知されつつあるね。

 

次に「お茶入れるね」は...I'll make us some tea.

 

ポイントは2つ。

1つめは「入れる」を英語でどう言うか?! 

「お茶を作る」という発想でmakeを使い...

 

 

2つめは、「誰(だれ)に」入れるか⁈。

相手の分だけの場合はmakeのあとにyou。

自分も飲みたいときは「私たちに」なのでusを使う。

 

本日はここまで

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀