29日はノエルの祥月命日‼命日を英語で...

ノエルです🐾お久しぶりですね。

オールノエルになりました...🐾どう⁈

 

29日はノエルの祥月命日‼

3年目で「四回忌」...とはあまり...

 

言わないけども...

記憶は悲しいかな上書きされてそして、

 

薄れるが、29日、夏の終わり、鈴虫の

音を聴きながら悲しくてもお腹すいたと

 

2ワンコにせがまれて現実に引き戻され

そして3年が過ぎたように思う。

 

ミッキーがいてカレンがいて、ノエルが

生まれ家で最後に生まれた子...

 

我が家で10年生活を共にしたことは

不思議‼楽しかった思い出しか出てこない。

 

カレン似と思ったりミッキー似であった

ぬぼ~としてたが食べる時は機敏なおデブ。

 

ノエルなのにノンちゃんと呼ばれ(笑)

ノエちゃんと読んだりたくさんの呼び名に

 

反応してたな~。きっと「の」に反応して

いたのかもしれない(笑)

 

検査をして、大きな病院で検査をした時には

余命3ヵ月であったが8ヵ月は頑張った。

 

家族、両親といるとこんなに頑張れるんだな

そんなことをみせてもらった。

 

死生観、という言葉はありるけど、

人でも自分のことですらそれこそ...人生の

 

折り返し地点くらいまではあまり考えること

ない気がする…💦

 

ノエル、虹のふもとでアンちゃんとミッキーと

遊びながら、カレンと主人と私にと再び会う日を...、

 

心待ちにしているに違いと思う。

あ、でもノエル、まだ、カレンを呼ばないでね。

 

昨年のオールノエルはコメ欄に入れてます。

良かったら見てね。あ、3ワンコの奇跡写真入り♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 遅めの投稿ですm(__)m 今日の日の出05:12...(日の入時刻. 18:11)35℃予想。

 

まだまだ、暑さが続きますね。今日は木の上に30㎝位になってるゴーヤーをとってもらおうと思います。

 

ただ、主人の好きな完熟かどーか色を見て判断です(笑)因みに3ワンコ、ゴーヤー大好きでしたよ。カレン、今年も食べてます👍

 

東京コロナ感染は247人人。200人超は4日連続💧29日に都内で死亡が確認された人(良かった)ワクチンが早く欲しいけど...健康被害が出たら国が補償するのでしょうか?

子宮頸がんワクチンによる副作用がありましたよね...。日本政府と製薬会社に集団訴訟を起こしたがあれはどーなったのか⁈

そんなことにならぬように慎重にですね。コロナ感染、怖い。でもワクチンに飛びつくのも怖い。

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 

祝いだけでなくanniversary「一周年」を一般的に使う。

ちなみに、annualだと「年1回の」という形容詞、annuallyは「年1回で」という副。

 

Death anniversaryや、Anniversary of one's deathという表現が「命日」にあたる。

deathをストレートに言いたくなければ、passingに換える‼

 

本日はここまで

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀