はなまるもらえたもも‼美味しい♪桃が1番好きを英語で...

大好きな桃を旦那様が買ってきた!

甚平のお返しかぁ(笑)万歳ぃぃ。✧♡

 

「はなまるをもらったもも」って

わかりやすいネーミングだ(笑)

 

私がホームステイをしてる家の子が

桃を皮ごと食べてるのに驚いた‼

 

皮ごと食べる桃が1番美味しいという

言葉が忘れられない。

 

冷やしてさっと洗って簡単に簡単で

栄養満点の皮まで...やっぱり産毛が...

 

どーんとこのまま食べる⁈

希望は聞いてあげよう(買ってきたから)

 

その前に...とりあえず...伝えよう‼

たぶん、「剥いて、きって」というな。

 

”桃の一番甘くておいしいところは、

皮と実のあいだあるってよ”

 

剥いてそのまま食べる私、旦那様は

予想通り(聞かずにやるべきだった‼笑)

 

氷水の方が早く冷えるので、この方法。

まんまる食べ応えあり。美味しい♪

 

カレンも見るなり笑顔...

早くカラーとって食べたいよ~という顔。

 

備忘録‼

桃はここを目安にして~と割れもがある。

そこを半分に種をはずす。

 

アボカドの種ように簡単に取れないことも

多いので丁寧に種の周りにナイフを入れて

 

桃を傷めないようにスプーンで外す。

それから皮を剥がし、櫛形に切り分ける。

 

種が片面に残った時もミカンを切るように

一切れずつ切りはずしていくと簡単である♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ 昨夜のゲリラ豪雨すごかったですね。雷もすごくカレン。驚いてた音に答えたたです(笑)

 

雨で地面にあった熱が上がってたです。しばらくは暑かったです。...4時半、今朝は田舎の山を思い出すようなにおいがしてました(笑)5時に入り湿度上がり梅雨の時みたいでした。本日の日の出05:06(昨日より1分遅い💦)

 

昨日、サプライズ花火があがった…(TVでみただけだけど)天気のうちに出来てよかったね。

 

東京コロナ感染は256人。3日連続250人越え。全国982人、死亡者6人(涙)職場内クラスターも続々。やばいですね…。今日は少し暑さが和らぐ⁈湿度高いと不快指数が高いままですね。

 

そうか、熱中症にコロナにお気をつけてください(o_ _)o))イラッとしたときは額に指を立ててたたくといいらしいですよ。たたくリズムが脳に響くのですかね(笑)

 

東京コロナ感染は256人。3日連続250人越え。全国982人、死亡者6人(涙)職場内クラスターも続々。やばいですね…。今日は少し暑さが和らぐ⁈湿度高いと不快指数が高いままですね。

 

どーか、熱中症にコロナにお気をつけてください(o_ _)o))イラッとしたときは額に指を立ててたたくといいらしいですよ。たたくリズムが脳に響くのですかね(笑)あれ、写真、ミッキーの目が💦

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 

「桃」は英語では"peach"といいます。

 

"I love peaches."「私は桃が大好き」

桃が1番好きな果物だと伝えるなら...

「My favorite fruit is peach」

 

本日はここまで

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀