甚平をプレゼント!グリコのおまけ的品が3つも...甚平を英語で説明...

甚平が欲しいなぁ~ってつぶやいた旦那様

聞こえるよーにつぶやきましたかぁ⁈(笑)

 

ということで...一所懸命に働いている

がんばっているので、買ってみる‼

 

サプライズプレゼントである。✧♡

甚平にもれなくグリコのおまけ的なのが

 

なんと3つ!

下駄(雪駄)・巾着・扇子...柄選べない‼

 

下駄か雪駄以外は...選べない(笑)

届くまでわくわくでしょ♪ 

 

きっとあたり🎯そんな念じて待った(笑)

届て拍手でしたよ。

 

和装のホームウエアのひとつ。

まだまだ、暑くて活躍しそうですな。

 

甚平「甚兵衛羽織」の略で

「甚兵衛という名の人が着ていたことから」

 

という起源説もあるが...短いズボンといえば

オーストラリアでも夏場のサラリーマンは

 

半袖、ネクタイに半ズボン、白いハイソックスで

涼しそうなスタイルを思い出す(笑)

 

さて、早速、来てくれた姿は...涼し気で

おまけに驚いていたが気に入ってた’やったー!)

 

あれ、カレン、何でどや顔⁈

あ、きっと、彼女が荷物の検査したからだね(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 毎日、暑いので、外に出にくいですね。熱帯夜は続きますね。関東、本日もアラート出てます。 

 

昨日、さんまの水揚げ解禁...ゼロだったそーで、来遊しないよーになったのかな。食卓に食べられるのはいつ⁈

 

熱中症になった人の瞬間映像が包蔵されてますが、やはり本人は気づかないものなのですね(こわっ!)

東京コロナ感染は339人、5かぶりに300人越え。もやばいですね…。全国で6万に超える。全国でピークに達したといわれてるけど...ピークは真っ只中にみえるですけど...

コロナ差別が教育実習受け入れ拒否...どちらの気持ちもわからないでもないが...英検民間試験コロナで混乱抽選とは...

 

では同じ言葉ですけど...今日もお元気で👋 Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Jinbei is the traditional Japanese two piece summer clothing worn by men. 本日はここ迄

「甚平は男性が着用する日本の伝統的な2ピースの夏着です。」

The top is like a Kimono with short sleeves and the bottoms are like shorts.

「上は半袖の着物のようで下は短いズボンです。」

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀