カレン、多血小板血漿(PRP)目に受ける‼多血小板血漿英語で...

多血小板血漿(Platelet Rich Plasma:PRP)

カレン、受けてたよ。

 

自身の血液から得られたものを利用する!

薬を大量多種に使うわけではなく...、

 

副作用の心配もほどんどなく、安全に行える

治療法! (いつもしている再生医療と同じ)

 

一定量の採血ができるという条件のもと

迅速対応が勝負らしい。まず...

 

血液を採取し、低速で遠心し血液中から

ほぼすべての血小板を含んだ血漿を分離する。

 

そして撹拌すると少しずつ...

凝固してゲル化したPRPが出来上がるようだ。

 

それを目に入れて縫合。なんと6度目の縫合。

彼女の前回のプラスチック素材だめ(開く)

 

5針縫い(なんか、違う表現をしてた)

糸も太目で。PRPが目の中で留まるのが重要。

 

カレン、がんばりったた。でも笑顔なし💧

変化として...

 

最近、加齢に伴って少しずつできなくなって

足の筋肉が落ちて、パターンと横寝。

 

起きれず「起こして」と呼ぶ。老犬では

約80%が後ろ足から弱ってくると言われるが

 

彼女も然りである。

後ろ足がふんばれずへたり込む。不自然に

 

曲がる(ナックリング)首が右に傾き

バランスが取れずてがたおれる...こんな日常が

 

夜中に...起きてソファーから降りようと歩いた

驚き行動である。

 

これは..目にもいいかな角膜ができそうな予感♪

できないときは...コンタクトかな💧

 

ちょっと体が熱い。戦ってるの⁈活性化してるの⁈

ペンギンちゃん保冷をバックにいれて冷やす。

 

朝、3時半、ご飯を食べ始める(眠いよ~私)

カレン、がんばっている。強い子だ♡

 

そうそう、時間外になるので、再仕入れ‼

先生、看護師さん、トリマーさんたちに果物。

 

我が家にもついでに買ってきた。美味しい♪

キウイの花言葉:ひょうきん、生命力、豊富

 

生命力...カレンにピッタリだ。✧♡

ラッキーガール、来週は体の再生医療だ✨

おはようございます(o*。_。)oペコッ カレン、一番暑いときに移動💦チャリだから悪かったな💦 東京5日連続30℃越え...今日は34℃の予定💦熱中症警戒アラートなるものが今夏から出るらしい。これはMAXということか⁈熱中症にお気をつけてm(_ _"m)熱中対策リストバンドとかあるらしい。電源なしは有難い👍

 

コロナ感染、東京で309人💧 映画館の換気実験をしたのがありましたね。会館によるみたいですが20分で寒気ができたようで、映画はもともと話さないで同じ方向を向いてるので安全なのかなと思いました。うがい薬が効果があるというのが広まったら...今度はうがい薬が売ってない💦っとこれも転売禁止になるね。

なんか、マスク、規制緩和するとか⁈

なんだよ。それ。ですよね・ポビロンヨードupdateしました(;'∀') マスクと言えば...「マスクつけられません」という過敏症の子供がいるそうですね。これもマスクしてないと入れぬ店もあるから大変。

 

飛沫感染、会食感染、お気をつけて。では今日もお元気で✋ Please stay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

多血小板血漿(Platelet Rich Plasma:PRP)

 

再生医療:Regenerative Medicine.

幹細胞:Stem cells

 

今日はここまで✋

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀