カレン、プラスチック等でできたプラグ縫合5回目(涙)多血小板血漿英語で..

カレンの目がやはり開きました。

私のケアが強いのか⁈と自身を疑う💧

 

彼女の目をみて、先日から提案の1つ

多血小板血漿(たけっしょうばんけっしょう)

 

治療法を用いることにした。これは...

血液中に含まれる血小板の働きを利用する

 

再生医療にあたる。

損傷部位に直接働きかけて細胞増殖を促進し、

 

修復機能を高め、自然治癒力によってケガや

病気を治療するよーだ。

 

指が壊死し脱落した皮膚の再生したワンコも

いるらしい(スゴイね再生医療)

 

動物病院では予防医療・再生医療と高度な

疾病を治療する為の2次診療専門の病院

 

区分されているね。人間並みだと思う。

カレン、まんま受けてるよね✨

 

で、今回、最小血液採取で出来る方法を

探してくれてたよーで(先生、常に勉強ね)

 

一般的には自家血液を使用して行う。

しかし彼女、貧血が発覚したために

 

先に貧血改善を優先することにした。

サプリの効果も2週間目には出ることで

 

昨日、計測をしたら,,,

WBC 17710(7/14 18090,基準6000~1700)

POV 37(7/14 36)

TP  7.6(7/14 7.4)

II  2  (7/14 2) 

 

先生曰くPCV(赤血球容積比)が1つあがり

これはすごいことといい(やったね♪)

 

彼女のPCVが上がってたので可能となった。

やっぱり彼女はLucky Girlである✨

 

問題は半日入院か⁈待ち時間で可能か⁈

時間の采配と彼女の体力を推測した結果

 

午前診療のギリに来院し短時間でやり

抜こうというのである。

 

確実に1時間はかかるし...1時間、病院に

私は待つようで長い💧(貴重な時間買物いける)

 

そうそう、カレン5度目の縫合💧

今回、瞼が弱いので、ということで...、

 

彼女、プラスチック等でできたプラグで

塞いで縫合している。

 

「皮膚が弱いので、今回はこれを使った」と...

親としてはあるなら初めからしてよ!っ思う。

 

言い方が先生違う。もっと言い方を変えるなら...

「こういう器具を見つけたあげた」

 

そんな恩着せでもまだそちらのほうがいい。

今回、この器具を使い3ヵ所止め

 

血清点眼と目薬をしやすく、そして、来週

多血小板血漿いれてアイテル箇所3ヵ所縫合

 

やっぱり6度目縫う💧...彼女の最善な治療を

見つけてくれてるから我慢だ💦

 

さて、彼女の食欲の問題もあるので

味変にフード缶を買ってみたデビフ(d.b.f・dbf)

 

ミッキー、カレン、ノエルの幼少の時に

食べてたフード♡

 

そうそう、庭のウッドデッキでうろうろした後

自ら入り口に歩いて行った(感激)

 

ミッキーとノエルの先頭にいたころのように

なんか、2わんこついてきてる感じが私はした♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 梅雨明け宣言でました。8月に開けたのは10年ぶりの関東デス。

 

あれれ、台風4号がこんどは...梅雨明けたと思ったら立て続けに感じますね😿

 

カレンの備忘録的な感じなので、長いです。最後まで読んでいただいて有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

東京コロナ感染は472人。...全国で1527人超えましたね😿東京3日連続最多..。家庭内感染で50人って...感染したら家族にいくね...誰しもが感染しておかしくないわけだよね😿そうそう、アベノマスク、本人マスク変わったよ(笑)やっぱ、小さかったんだね(笑)西村大臣「宣言出す段階でない」って顔と言葉が違ってみけるけど(笑)

 

では、家庭内感染、会食感染、マイクロ飛沫...どうかお気をつけて✋今日もお元気で👋 Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

 

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

多血小板血漿(PRP:Platelet Rich Plasma)

 

動物病院に行くこと

vet visit〈話〉〔ペットの飼い主などの行動〕

 

カレンを動物病院に連れて行く

take kalen's pet to the veterinarian

 

定期的に動物病院に連れて行くこと

regular visit to the veterinarian

 

本日はここ迄

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀