オクラの話!めまぐるしい英語で...

めまぐるしい天候の1日でした。

そんな中で、光が差し込む庭✨

 

オクラに差し込む晴れ間...

すごく神々しい光‼眩しいぐらい‼

 

「今が食べごろ」とでも伝えてる

そんなよーに見えてならない(笑)

 

オクラの花って本当に美しいね。

生でサラダや和え物、お吸い物の具

 

サッと茹でてヌルっとした食感の花‼

お浸しや酢の物等にオススメだよね。

 

いっぺんに花ができていないから

今回は実の煮浸しにしてみた。

 

花言葉は「恋の病・恋で身が細る」

別名(和名)「陸蓮根(おかれんこん)」

 

「アメリカネリ」いつ言ったのかな⁈

オクラの種がコーヒー豆に似ているとかで

 

イギリスやフランスでは珈琲の代用品として

栽培したこともあるとか時期消滅(だよね)

 

まだまだ夏に向受けて収穫が楽しみ♪

早く梅雨、開けないかな~

おはようございます(o*。_。)oペコッ 変わりやすい天気は続いていますね。山形の最上川、大丈夫ですかね。

 

東京は今、雨は上がっているけど、梅雨空が続きますね。カレン、今日は検診後、OKがでたらトリミングです。

 

お顔は洗えないかも...でも少しさっぱり出来たらいいな~と思ってます。

 

東京コロナ感染は266人。...全国で981人。最多更新で全国的に感染が進んで、病院やホテルに入れないっていってますね。

家庭内、38人、夜の街22人とか...アベノマスク...またまた配布。アベノマスク「誰もしないものを1枚140円」(笑)税金の使い方が違いますよね。

現場の声をききましょうょ。マスク同様にお国様の耳が小さく聞こえないのかな(笑)

 

では今日もお元気で👋 Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

dizzying→「目がクラクラする」という意味

また「動きや変化が速すぎてクラクラする」という意味でも使える。

「目まぐるしい~」という時はthe dizzying pace of という

「目まぐるしい生活」をthe dizzying pace of life で、

I am going through the dizzying pace of life 

めまぐるしい日々を過ごしている

 

 

 

本日はここ迄

                   That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀