庭から野菜そして、残り物をサンドイッチに‼残り物を英語で...発音は...⁈

雨の日の植物の場所って空気が違う

気がする。呼吸してる気がする‼

 

「呼吸」は,生きている間はずっと

昼も夜も行われて実を作ってるね。

 

「植物はどこで呼吸しているの?」

という疑問について考察し...

 

わからないまま収穫して食べてる(笑)

雨の日は庭から調達野菜...

 

チェリートマトの上にカマキリがいる。

擬態してるけどわかる⁈..みえてるよ(笑)

 

胡瓜、意外とアングルに苦しむ野菜💦

ちょうど、成長しいただける。

 

おかずが残ってしまった時のリメイク

手間が掛からない美味しいサンドイッチ‼

 

材料をそろえて1からは結構、大変だけど

残り物を活用は一石二鳥である!

 

そうそう、随分前に透明のカップ(弁当用)

使わなくなりこんなときに使ってみる。

 

余談であるがサンドウィッチは

「サンウィッチ」といったほうが通じる。

 

で、ダメな時「サムイッチ」とね(笑)

多民族が暮らす街は聞き返される(負けない)

 

スペルって「sandwich」魔女「witch」も

ウィッチ(笑)

 

外来語が日本に入ったころのほうが発音に

通じつだった気がするよね(笑)あ、また脱線(笑)

おはようございますm(_ _"m)朝は過ごしやすいですね。今日は疎雨(そう。まばらに降る雨)というらしい。

 

湿度100%という東京。100%って涼しく感じるか。寒く感じるかというと私は寒かったです。九州、再び大雨の予報。どうかお気を付けて(o_ _)o))

 

オリンピック開催だったはずが...池井選手が会場で昨日、世界へメッセージ素敵でした。...1年後、出来ますかね。

 

カレンの目が気になるので、本日、病院へ行ってきます

ね。祝日は午前中、やってるんですよね。有難い。混んでいないといいけど。コロナの時期でも動物のために先生をはじめスタッフさんには感謝ですね。

コロナ感染...東京は人数が366人全体で981人と増え続けてる😿‌...病床は確保できつつあるそーだがこの連休で受け入れどーなんだろう⁈現場と国・東京都との温度差がある気がする。

 

前沢さん、またまたすごいことを始めましたね。彼は話題の人物になるのがお好きですね。コロナで10万円ってキーワードですかね(笑)

 

では、会食感染、マイクロ飛沫...どうかお気をつけて✋では、引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

Rat Leftovers 残り物を食べる。

 

習う場所に入り米語だと思いますが'D'が脱落しているように聞こえ

'W'の発音も円唇で注意が必要。

 

正直、私には'L''R'同様、この場合の'M''N'も聞き分けられない💦

現地でなれるのが1番だと思う。

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀