Facebookよりムクゲの花‼ Brighten up the day意味...他笑顔など

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

Rose of Sharon is a beautiful flower.

Brighten up the day!

 

朝一でショックなことがあり目の前がグレー

家へ帰る帰り道にムクゲの赤を発見✨

 

なんか、とても美しく目の前が急に明るく

心が和む瞬間であった。

 

日本にはナント、平安時代に入ってきて、

そのまま日本に根付いたらしい...

 

薬草として利用される事もあり、

下痢止めや水虫の漢方薬として使われたのか‼

 

和名:木槿(むくげ)

別名:波知須(はちす)

英語名:Rose of Sharon/Hibisucus syriacus/

Althaea frutex

花言葉:信念、尊敬、柔和

全体:新しい美、デリケートな美

 

なるほど...「信念」は英語名

Althaea frutexとも重なるということかな。

 

元気をもらえた気がする。実にハイビスカスに

似ているね。次はハイビスかすかな(笑)

 

では引き続き 素敵な時間 をお過ごしくださいませ。 

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ なかなか、晴れませんがなんか薄着も時折あります。朝からちょっと残念なことがありました。目の前が真っ暗迄ではないが

グレーでした(;´д`)トホホ 赤の花が目に入るとは...足を止めて写真を撮りました。昔、写真を撮ると魂が抜かれるっていわれてましたが...赤い花の

パワーいただきましたよ。あ、ムクゲの花々とカレンの鼻というまとめにしてみました(笑)

 

今週もありがとうございましたm(_ _"m) それでは連休2日目、引き続き、いい時間、楽しい時間、素敵な時間 をお過ごしくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ  

では引き続きお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Brighten up the day

意味:1日が明るくなった、今日は頑張れる!

 

I love kalen's smile. It is like a ray of sunshine!

カレンの笑顔は素敵だわ。見てるだけで幸せな気分になれる!

 

あなたが笑顔で過ごせますように。

I hope that you can pass this time with a smile.

 

短いけどここまで✋  

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀