わんこカステラいただく‼長崎の名産品たくさん‼英語でカステラは?名産品を訪ねるには...

カラーを外し...薬を飲む準備‼

ピン~ポン~ン♪にカレンが...

 

「ん?」って首を反応したようにみえ、

まるで人間のしぐさのようだ(笑)

 

友からである。✧♡

カレンにと...わんこカステラ🐾🐾

 

ワンコのためのカステラだなんて

なって素晴らしい商品を販売してる✨

 

プレーンとホウレンソウとニンジンと

3種類...4つ、あ、3天使にお供えかぁ♡

 

そーだ、そーに違いないとお供えする。

ノエル「あ、のんちゃんだけ違う」と

 

いってそーだ(笑)きっとミッキーは

「ぼくと半分ずつにして交換しょう」

 

そんな会話が聞こえそう(笑)

わんこはもちろん 人も食べられる感じ...

 

実食♪

甘さぐ〜んと控えめで タマゴの香りが

 

ふんわり.。o○カレンご機嫌。✧♡

Yes!人間でも美味しく頂けましたぁーー。

 

ここの所、カレン、本当に頑張った~~✨

いいご褒美をいただいた(感謝、感謝)

 

カレン、ワン、ワン、ワンダフル🐾と

申しております(笑)

 

彼女、一難去ってまた一難💦顔があれて

ジュクジュクで、縫った瞼に近いので...

 

薬をもらいに...先生との会話が面白いが

これはまたの機会に‼

 

カレン、治してあげるからね。今...、

最悪なほどブチャ子,,,でもブサかわだぁ♡

 

そして、とーさんの大、大好きな♡

九十九せんべい。カステラプリンはこれから,,,

おはようございますm(_ _"m)朝は過ごしやすいですね。これほどまでに彼女に起こるアクシデント...不憫でならない。

 

シニア期で故障個所が次から次と出てくるが食欲がでて、歩けてるて、トイレを自分でしてくれる。これって有難い♡

 

TOKIOの長瀬君がジャニーズ退所って驚きですがTOKIOがジャニーズ事務所内に会社って⁈どーいうこと⁈また人時代が終わりましたね。

コロナ感染...東京は人数が238人全体で795人とは感染者数は7月に入って最多では⁈😿‌...「いろんな世代に広がってきている」もう、都内感染者の累計は1万人を超えた😿

 

医療施設の受け入れ枠に余裕があるから緊急事態宣言は考えていないというけど...楽観しすぎは相当危険☠

 

お国は拡大防止どころか今、Gotoキャンペーンで領した人がTogoしちゃうんぢない?コーヒーの持ち帰りじゃないのに...広がる感じが誰しもが思ってるよね...(;'∀')

連休初日、雨ですね。お家にいうのが無難ですね。では、会食感染、マイクロ飛沫...どうかお気をつけて✋では、引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

 Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

「カステラ」は英語でも単に"Castella"と言えます。

それと"castella cake"とか"sponge cake"としても翻訳できる。

 

Japanese Kasutera sponge cake と言って説明するといい。

 

"Castella cakes are popular in Japan."

「カステラは日本では人気がある。」

 

specialty:名産品

 

What is your country's specialty?

あなたの国の名産品は何ですか?

 

What foods and items are famous in your country?

あなたの国の有名な食べ物や物はなんですか?

 

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀