ようやくやっとのいろいろ話と給付金! ようやく英語で...

It’s finally sunny!

(ようやく晴れましたね。)

 

久ひさしぶりに晴はれて、 

明あかるい空を見みることができ

 

気持ちがいい。ようやく⁈...やっと⁈

...17日ぶりにお日様をみれたが眩しい✨

 

この長雨で野菜が高騰しているが

ビックリプライスが続いてる。3倍ぐらい。

 

そーいえば...同じような気候の年が

あって国内のお米が足りなくなり...、

 

タイ米を大規模に輸入したことがあったが

そんなことにならないことを願う.。o○

 

ようやく...やっと晴れたので、外側の

木々の選定‼なんと、ムカゴを全部切られ

 

一言いいそびれて、一足遅く切られえた後。

この秋の芋は出来ない(涙)少し拾う(涙)

 

あ、巨大イモムシ君15Cmはあったかな...

路上に放り出された。

 

美しいアゲハ迄どこかで頑張れ記念に1枚。

わぁ、キモイ💦 あ、野菜収穫もあり♪

 

大きい袋で2つ、2時間弱で終わらせる。

暑かった。汗がしたたり落ちた東京29℃💦

 

そして...やっと...ようやく...給付金が

振り込まれたお知らせを受けとる。

 

給付金がすぐもらえると思って買ってた

家電、支払い完了してますが...

 

ようやくこれで買ったことになった(笑)

印象に残るよ給付金なら...(笑)

 

土曜の丑の日、やっぱり国産がいいが高い💦

なので、少しの量のを選び炊き込みにする。

 

そうそう、金・土曜にチャームパーツが届く!

「M✨」や夏、冬用、買った。作成、楽しみ♡

おはようございますm(_ _"m)

今朝はもわ~んとした温度と空気...ちょっと違いムシ暑くなりそうな感じがする。今日も貴重な☀です。

 

三浦春馬君の訃報に驚いた週末‼ 「順風満帆」にみえたけど...人ってわからないものですね。ご冥福をお祈りいたします。

 

今種もはじまりましたね。よろしくお願いいたします(o_ _)o))

コロナ感染...東京は人数が188人‌全国で511人。土日で1100人...どんどん更新中😿どーなちゃうのでしょうね。この先…。昨日もマスクなしのおじさんに話しかけられる。やはり怖い。マスクしてといっていいのでしょうか?今、マスクやすくなってるからいつでももってて、出せばいいかな(;'∀')

 

会食感染、マイクロ飛沫...どうかお気をつけて✋では、引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

 

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

 Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

It’s very cold for this time of year.

(この時期にしては、とても寒いです。)

 

We’re having a lot of rain for this time of year.

(この時期にしては、雨が多いです。)

 

It’s finally sunny!

(ようやく晴れましたね。)

 

It has been raining these days, but it’s finally sunny!

(ここ最近雨が続いていたけど、ようやく晴れましたね。)

 

あ、給付金は Cash handout(ケァッシュ ハァンド アウト)

今回政府から給付されるお金のことについて言いたければ、A 100,000 yen government cash handout to residents [citizens]

 cash payment という言い方もあります。同様に、a 100,000 yen cash benefitとすれば今回の給付金をさす。

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀