東京盆♪ミッキー新盆3ワンコお帰り~‼お盆の説明英語で...

東京盆が始まりました!

お帰り我が家のワンコたち♡友達一緒⁈

 

ミッキー新盆。お帰りミッキー💓

カレンと待っていたよ。

 

この季節に目を楽しませてくれる

ホオズキも新型コロナウイルス影響が...

 

浅草寺境内を彩るほおずきの屋台は、

浅草の夏の風物詩♪

 

東京盆ほおずき市中止(涙)

野外だしマスクしてればと思うけど!

 

何より罪なきほうずき何処へと思ったら

ほうずき市農家支援をやる店あり✨

 

そうそう「鬼灯市」ルビないとダメ💦

お参りしたら4万6千日分の功徳がっていう。

 

ほおずき...鳴らせないけど(笑)

永遠にこないのかぁ⁈正常な夏...。

 

迎え火が雨の合間で有難いできた‼

火を焚いて...風が吹く...帰ってきたね💓

 

供養の仕方は人それぞれ...。

ご先祖様もワンコたちみんな揃って賑やかに

 

4日間、短いけとーさん、どーか、カレンと

過ごすお盆にしたいと思う。

 

あ、カレンマスクして隠れるのである(笑)

見つけたぁ⁈いたでしょ♪

おはようございますm(_ _"m)今朝は涼しいですね。

昨日は無事に迎え火ができました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日はカレンが半日入院(再生医療)です。相性のよい細胞であればと願うばかりです。

 

目の検査までいくかどうか...雨がひどくないといいのですが...行ってきます✋

コロナ感染...東京は人数が119人やっぱ100人越え😿新宿、舞台クラスターの数、出演者や客など30人スゴイ💦大阪府で18人北海道で1人が死亡って😿沖縄県の米軍の感染者は含めていないって...怖すぎる。

被災者に行政上の特例措置が適用される「特定非常災害」への指定を14日にするよーですね。

高輪ゲートウエイ駅前のイベント今日からですね。(9/6まで)顔人認証で、ノータッチパネルとか今後、多くなりますかね…。

 

会食感染、マイクロ飛沫どうかお気をつけて✋では、引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

お盆の由来を以下の様に、英語で説明...

Bon is the abbreviation of Urabone.

Urabone is derived from a Sanskrit word.

It means “hanging upside down”.

 

A Japanese scholar says this “hanging upside down” gradually turned its meaning into salvation.

 

This is the origin of Bon.

訳:

盆は盂蘭盆会(うらぼんえ)の略語です。

盂蘭盆会はサンスクリット語のある単語に由来します。その単語は、「逆さづり」を意味します。

 

ある日本の学者は、この「逆さづり」が徐々に救済という意味になったと述べています。

 

抑えておきたいのは以下の2つ。

 

abbreviation = 略語

Sanskrit = サンスクリット語、サンスクリットの

salvation = 救済

origin = 由来

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀