東京盆準備‼墓掃除‼ワンコ迎えセット♪お盆、押さえておきたい単語6つ!

おはようございますm(_ _"m)今朝は涼しいですね。気温19℃です。エアコンつけっぱ...止めてみました。 

 

日曜は暑かったです。32℃はありました。掃除のチャンスは訪れるものですね👍日曜に出来るように感じがした(笑)

 

コロナ感染...若者の7割!おおいね。保育園で集団発生😿もう、人数が200人越えだよね😿接待今は...やめておけばいいのに....

「大阪モデル」黄色信号だね。熊本の濁流62人も亡くなったとか😿...

 

九州の復旧作業無記録的な豪雨から1週間。

避難生活で「エコノミー症候群」と危機は多いですね😿足の運動してっこまめな水分補給を✋でもトイレ心配かな。どこなら安全なのよ~~~。

 

引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

 Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

盆を英語で、抑えておきたい単語は、6つ。

お盆 = Bon または Obon

仏教の = Buddhist

風習 = custom

供養する = honor

先祖 = ancestor

霊 = spirit

お盆は日本独自の風習なので、

英語でもそのままBon, Obonと表現。

 

Bon is a Japanese Buddhist custom to honor the spirit of one’s ancestors.

お盆とは祖先の霊を供養する日本仏教の風習です

※one’sヒト一般に対して使う、

代名詞の所有格です。

 

his(彼の)やher(彼女の)から、性別の要素が消えたもの。

 

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀ 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)