ミスド!ポン・デ・リングの話!もっちりって英語で...

久しぶりにミスタードーナツお土産!

コンビニでも買えるからご無沙汰♡

 

🥯ポン・デ・ストロベリー

🥯カスタードクリーム

 

発売はかなり前。今更なんだけど...

ポン・デ・リングなんか爆発音は

 

弾む感じでいいよね。細かい意味

どんなのか⁈

 

モチっとした食感が特徴の一口

サイズが重なり合ってて大好き。✧♡

 

ポン・デ・リングは「Pão de ring」

英語なのでポルトガル語と混ざった言葉‼

 

正しい発音は「パォン・ジ・ケージョ」

「Pão de queijo」これでは言いにくく

 

売れてなかったよね(笑)

日本のネーミングは実にいいよね。

 

でもでも「Pondering」

「ponder」が熟考する。思案するという意味。

 

プラス~ingで現在進行形。

カタカナ読みでもポンデリング...。だよね♪

 

発音もポンデリング!爆発音はいいよね(笑)

『いいことあるぞー、ミスタードーナツ』

 

旦那様、コロナ太りといいなが食べてるね(笑)

あ、マイバック、エアーニュージーランドに

 

落ち着いた旦那様。ちゃんと持ってます。

使っています。黒のカラーの国で良かったー♡

 

あ、写真切れてるがカレン、目薬後の笑顔。✧♡

よーく見ると...右目...わかる⁈

 

赤いのは血管が出始めているの...「再生」

再生をしてるんですよ。変化が出てきてる🙌👏

おはようございますm(_ _"m) 6時すぎに地震が...体感で感じた後揺れたΣ(゚Д゚)大きいのが来ないといいけど><;

 

震度4のところもあるけど…東京は⁈朝からめまいかと思った(^^;)💦

 

東京コロナ感染...75人、埼玉とか神奈川増えましたね......明日からイベント人数制限緩和だそーだ...コロナ倒産6月113社だそーだ😿 USは感染者300万超えましたね。

九州だけでない他にも被害出てますね😿豪雨列島きてますね😿

記録的豪雨がもたらした水害、土砂災害などにより、犠牲となられた方々に哀悼の意を表すると共に、避難生活をされている方々、被災された皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。

 

引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

 

ではHave a wonderful morning♪ 

そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

 

もっちりって英語で

Doughy texture 

Soft and springy 

Mochi like 

 

Doughy texture「パン生地のような歯ごたえ」

パン生地のように弾力があるけど柔らかい歯ごたえ。

 

Soft and springy「柔らかくて弾力がある」

Springyはspring「バネ」の形容詞。1つの単語でうまく表現できない場合は...、

このように形容詞をつなげるとよい。

 

Mochi like 「餅みたいな」

餅を知っている人にはこう言うのが一番通じやすい👍

 

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀