短冊の話!肉球の話!盆、お供えの話!肉球、傷パワーパッド英語で...

七夕短冊「お願い」の内容は世相を表す

ことが多くならぶよね。

 

「ユーチューバーになれますように!」

な~んて...幼少の頃にはまず無かった。

 

それと今年は,,,やはり...

コロナに関連するお願いが多く感じられた。

 

家族の健康を願う内容や給付金を渇望する

内容...わが区は本当にあきれるほど遅い。

 

ぐっときたのがあった「コロナがおわったら 

友達とあそべますように」というもの。

 

私達が今迄「当たり前」だと思っていたこと。

健康、仕事、学校、仲間、娯楽…

 

とても尊いものであるという気づきを感じた

七夕飾り...🎋2020.7.7...。

 

どの願いも天高く届きますようにと切に祈る

気持ちだった。

 

さて、カレン、病院へ行く!

肉球の剥がれを診てもらい爪切ってもらう。

 

患部がジメジメと湿った状態になると細菌が

繁殖、悪化が心配でこれでテープ3日間保護♡

 

痛かったね。ごめんね。彼女の笑顔に

救われる。あ、鏡超し写真なので実際は左足🐾

 

それと、東京盆の準備で今年はミッキーの

新盆でセットを新調する(ワンコ用)購入♪

 

とっても素焼き皿小さいと説明をしてたら

旦那様、人間用を買ってきた。

 

ワンコ用と同時に手に入り2人で大笑い。

なんで、こんなに旦那様と重なるのか(笑)

おはようございますm(_ _"m)七夕はいかがでしたか?特に何するわkでもなかったけど...願い事がかなうといいですね。

 

カレン、テーピングに違和感があって、ずーと吠えていて、病院から帰宅後も吠え続けていて、連れてきてオファーに寝かせたら... 

 

眠かったんですね(笑)寝ましたよ(笑)

 

東京コロナ感染...感染者の数、ビックリが止まらないね‼10人。100人こえ65日連続... “今月に入ってからの1週間で748人の感染者が出ている。

引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋

 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

 

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

肉球は英語で、paw padsと言う。

 

pawは、犬や猫などの足(手)という意味になりますが、肉球をpaw padsと言わずにpawsと言う

 

他にも、肉球の指のところの形が豆に似ているので、 

beans / toe beansと言ったり

 

飼い主さんが自分のネコの肉球を、jelly beans

coffee beansと言っているのを聞いたこともあり

 

「キズパワーパッド」アメリカでは「Activ Flex」という名前で売られている。

 

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀