ジョブチューン録画みて、食べたくなるピッツァ!「Of」の使い方について...

録画してた、ジョブチューン

ピザハットVS一流ピザ職人!観てると...

 

無性に食べたくなる!がんばって作る!

レシピ初見の芸能人にリモートで伝授の中で

 

みんなが美味しいといっていたソース

ちょうど、写メが撮れたので、作ってみた!

 

プチトマトは4つでいいみたいだったから

庭から調達(黄色もちょうどいい感じ1個)

 

家にある材料でソースできるのがいい✨

しかも簡単なのに美味しいから気に入った♡

 

作り置きのラグー・アッラ・ボロニェーゼ!

使えるから今回はかなり時短♪

 

ピッツァの醍醐味はやっぱり出来たてを

焼けたら迷わずアツアツをがっつりいただく♡

 

ピッツァ・ナポレターナ(pizza napoletana)

と呼ばれるピッツァの特徴として...

 

縁の部分(コルニチョーネcornicioneと呼ばれる)

が大きく膨らんでいる。

 

イメージはそれだけどクリスピーが好きなので

膨らみちょっと(笑).

 

チーズはモッツァレラチーズオリーブをのせて

250度のオーブンで10分程度焼いた!

おはようございますm(_ _"m)昨日、投稿しっぱなしで失礼いたしました。

 

都議選は過去最多22人が立候補しあっという間に決まったですね。2位に4倍以上の大差で小池百合子都知事二期目。

 

熊本豪雨被害拡大がすごいですね。避難生活...コロナ禍の中で...大変ですよね。謹んで九州北部豪雨の被害にあわれた皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

東京コロナ感染...感染者の数、ビックリが止まらないね‼111人。4日連続... “夜の街”関係46人...そーいえば、

トランプ氏 新規感染者“最多”の中で花火大会を強行には参加者も密集した状態でほとんどマスクを着用していなかった...コロナ拡大どこ吹く風⁈なのかしら...大丈夫ですかね💦

 

引き続き...お元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝

(*_ _)ペコリ

ではHave a wonderful morning♪

そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

あ、最近、遅れ気味ですが訪問ありがとうございます(o*。_。)oペコッ 今週もよろしくお願いします(*- -)

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

オーブンから出てきたほやほや、という感じで "Fresh out of the oven" がぴったり

アメリカに人気のあるピザチェーン店があり、熱々で早いのでそのピザを「hot and readys」と呼ぶ。

 

I'm good at making pizza.

ピザを作るのが得意です

 

メニューでOfは不自然!(文法的にはあってる)

 

▼マルゲリータピザ

【不自然】 Pizza of Margherita

【自然】  Margherita pizza

 

▼きのことトマトのピザ

【不自然】 Pizza of mushroom and tomato

【自然】  Mushroom and tomato pizza

 

▼明太マヨのパスタ

【不自然】 Spaghetti of spicy cod roe and mayonnaise

【自然】  Spicy cod roe and mayonnaise spaghetti

 

日本語にするとどちらも同じなので、理解が難しい。

要は、「●●のピザ」「●●のパスタ」の時は 

“Pizza of ●●” や “Pasta of ●●” はなく、

”●● pizza” や “●● pasta” ということ。

 

本日はここまで。

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀