石窯レンジが壊れた!ミニオンコーン♪壊れるを英語で...

庭のアスパラ...ほそぉ、鉛筆みたいだ

なんでしょう⁈、急に...栄養不足(笑)

 

これはどう使う?ん~、思いついたのが

「アート☆ピッツァ」に♪

 

そうそう、シャキッとコーンの

使いやすい紙パック発見(今頃か。笑)

 

ミニオンのキャラクターが印象的☆彡

本当はよく知らないミニオン(笑)

 

ミニオンという固有の生き物なの⁈

バナナが好きらしい。写真の子はボブ...

 

彼のオッドアイ(Odd-eye)、人間で

見たことがある。目に釘付けになるよ。

 

そうそう、石窯オーブンレンジがついに

壊れたよーである💧

 

兆候はあった!たたいてみる...どうして

動かなと人間って機械を叩くのかな(笑)

 

寿命⁈(涙)とりあえず、問い合わせを

してみたら...部品の保存期間が8年で、

 

我が家のレンジは型式からして10年はすぎてる。

家電品がそろそろ壊れ始めてる(悲しい)

 

やはり都市伝説のソニータイマー

Sony timer=Sony kill switchだね💦

 

ということで、10万円が入るから(笑)

買うものが決まり‼しばらく、レンジ無しの

 

生活をしてみる。不便になれるのか⁈

レンジの偉大さを改めて知るのか⁈乞うご期待。

おはようございますm(_ _"m) レンジのない生活って不便ですよね。家電品を修理できる人、尊敬します。PCも直したりメンテできる人、尊敬します。ということで、早く旦那様の休み...こい、こい(笑)

 

東京、人ごみになってきましたよ。まだ、解除されてないのに...、コロナにはお気をつけて...今日もお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💝では...Havea wonderful morning♪ そして今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

今日は日本語で伝えたいことが多くある。

海外に住んでわかった、英語を話すために必要なこと...。

 

生活してみないと出てこないよね。で、それはとりわけ、困ったことのほうが忘れない。でも、今はブログを書いて、その時の出来事にそってその単語やら内容に合わせている…。できるだけ知ってる単語のフル活用(笑)

 

今回は「~が壊れた。」「~が動かない。」

break は「(モノが)壊れる」という意味(broke は break の過去形)

 

My mobile broke.

携帯が壊れちゃった

 

モノが壊れたことを表す時、最もカジュアルによく使われるのが、be broken 

broken は、『breakの過去分詞形』でもあるが、形容詞として「壊れている」という意味でも使う。

 

The shower is broken.

シャワーは壊れています。

 

機械などの物が壊れたなら

It doesn’t work.

(それは)動かない。

 

Hey! The oven doesn’t work!

ねえ!オーブンが動かないよ!

 

如何せん、体で覚えたというか、生活の中で直面ということ。勉強ならYouTubeでも出来る。

 

オンライン英会話でも出来る。でも「これって」とか「あれって」「それって」瞬間の言い回しって

対面していないと生活してないと出てこない人が大半だと思う。

 

では、本日はここまで✋That's all for today            

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀