ノエルのバラ‼ストロベリーローズジャム作る♪知ってる単語‼バラが咲いた英語で...

5月の爽やかな陽射しいっぱいの中で、

ポールセンローズ、パレードシリーズ...

 

カリナPoulsen Roses Parade Karina

ノエルのバラが咲いた♫:.*❀。.:*✿

 

かなり全体も満開に咲き今年は,,,

コロナウイルスの影響も有り

 

お家の時間は楽しい時間にすべく

暮らしのなかの☆ 素敵な時間 ☆

 

そう、バラ、ノエルが食べてたのを

真似てみようと..ジャムにしてみる。

 

収穫して額にアブラム虫もついている...

花びらをすべて取り除くが花びらを

 

丁寧に、洗う事、10回は繰り返す。

で、つけ起き1時間...底に浮く虫…、

 

そして苺は、家のも入れて、残りの

ラズベリーを摘んで一緒に煮る‼

 

最後にバラの花びらを入れて出来上がり♬

あまり...よくわからない花びら💦🌹🍓✨

 

ん~、なんだか、イメージと違う⁈

みんな一緒(笑)変化がよくわからない(笑)

 

でも、薔薇の花びらが入ってる‼...と

言うだけで、いっぱい至福の時間でした♡

 

~◇花と趣味♡そしてほっと一息◇~

ノエル、かーさんもノエルのようにバラ

 

今年は食べたよ。✧♡なんだか...、

クレオパトラになった気分だぁわぁ(笑)

おはようございますm(_ _"m)先々週、花シリーズこれをアップしたかったんですよね~。

 

ノエルがいつも薔薇の花びらを食べていたが...虫君も食べてたのかな(^^;)なんか、ノエルの真似...

無農薬で育ってるところだけが自慢のバラ(笑)この赤はノエルが虹の橋へ行く年に買ったやつ。もう1つ

色が咲くほどに変化するバラも開花するよ。楽しみな時期である。

 

今週もはじまりましたね。よろしくお願いしますm(_ _"m)

 

今日もお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞💝 

朝、みて下さった方...Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

咲く」という言葉を英語で伝えるには

「bloom・blossom・come out」という言葉。

 

あえて、新しい言葉を覚えずとも今、質てる

単語をフル活用♪

 

英語が話せるのに役立つので、覚えておくといいのは...日本語が左脳が優位な言語だそーだ。

 

英語は右脳が優位となる言語。

発想を左脳から右脳に切り替えます→ちょっと何言ってるかわからない⁈どういう事⁈だよね。

 

言いたいことをイメージやビジュアル化にして→

花がつぼみからだんだん開いてきて、花の内部が見えてくる。

 

これが文章構成すると...Flowers are coming out. バラが咲いた。

 

The roses are in bloom.

バラが咲いている。

The roses in the garden are in flower.

庭のバラが咲いている。

The roses are in bloom in our garden.

うちの庭ではバラが咲いている。

The roses in the garden are in full bloom.

庭のバラは今花盛りです。

 

では、本日はここまで✋That's all for today            

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀