巨大‼有機野菜収穫♪鯖缶ワンコごはん♪有機野菜/栽培英語で…

箱の中で種がこぼれて...バラバラ‼

そのまま種まきをして、やがて...、

 

ミックスの...発芽後、子葉の次に

出てくる双葉の段階はまだ不明。

 

本場がでて、いよいよその特徴が

出始める...双葉ハート形、可愛い♡

 

ガーデニング、楽しんで、微笑んで、

見つめて...やがて、間引きそれが

 

滞りなく...違う...虫にも食べられず

こうして恙無くこの段階で味噌汁や

 

サラダでいただく...手作り野菜の

醍醐味である♪

 

種がこぼれてできたその場所で...

野菜が育ち、そこでどんどんと

 

巨大化したものを収穫をする時♪

写真、ラディッシュが巨大化(笑)

 

蕪の大きさと変わらない。

頭だけ赤(笑)下は白...味は...大根。

 

カレン、食欲が出たので、ここは

水煮缶‼魚の缶詰が最も適している。

 

ノエルが食欲ないときに

動物管理栄養士の方から教わった。

 

缶詰は生の魚をそのまま缶に詰めて、

蓋をして真空加熱調理をしており...、

 

缶詰内には空気もなく細菌も滅菌され

殺菌剤や保存料など入ってない。

 

栄養素のすべてが缶の中に入ってる。

なので、多くの栄養と摂取でき、

 

骨まで柔らかくなっているため、

危険性がなくカルシウムの摂取できる。

 

魚の油がこれまたいいでから...

青魚には必須脂肪酸であるΩ3脂肪酸入‼

 

万能である!塩もたまにだからOKだし

全部、あげるわけではないからね(笑)

 

私ができることといえば、食事のこと。

食事は病気を治す薬ではなく...、

 

カレンが体を...元に戻そうとする

サポート役。がんばれ、カレン♡

 

レシピ、希望は言ってください。

これ、人間が食べてもマジ、いける(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ 連続、投稿しっぱなしで失礼いたしましたm(_ _"m)

 

週末のおうち時間は畑に専念していました。 昨日は予想に反して雨も降らずに過ごせた日中で、収穫でした(笑)

 

今日は東京、暑くなる予報です。朝はさわやか.。o○この空気、早起きの特権ですね。✧♡、

 

あ、ご飯の材料を入れておきます。

材料は【サバの水煮缶】

☑大(ラデッシュ)

☑大根の葉

☑油揚げ

☑にんじん

☑ごぼう

☑えのきだけ

☑粉末昆布

☑白米を後からちょい足し

今週もはじまりましたね。よろしくお願いいたします。では今日もお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💞

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「有機野菜」なら organic vegetables

「有機栽培」なら grown organically / organically grown

 

These vegetables are organically grown by local farmers. 

「これらの野菜は地元の農家によって有機栽培されたものだ。」

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀