買い物3日に1度の言いつけ守る‼「○○日おきに」英語で

都知事「買い物3日に1度に」という!

言いつけ守る私って意外にまじめ(笑)

 

買い物、消毒関係をよく買う!

我が家って「コロナ貧乏」かも(笑)

 

除菌ウエットティッシュ制限内から

定員さん、お好きなだけというので

 

とりあえず、10個、大人買い(笑)

スーパーでキッチン用2個...

 

らっきょ酢づけ素が陳列されてない💦

たまたま聞いた店員さんがチーフとな。

 

「今年入荷予定内。裏にあるが、昨年の」

それでもほしい。その要望に応えてくれた期限付(笑)

 

とりあえず、重いから2個(2KG)

またほしかったら言ってって優しい定員👍

 

次は値下げ処分に入ってるのを期待して... 

買い物するよ...と心の叫び(笑)

 

そうそう、ヤバイ、指紋がつるつる💦

肌を健やかに保つハンドジェル見っけ‼

 

これは、仕方ない(笑)お1人様1点もの。

ついでに足洗いソープなるものを買う‼

 

殺菌・消毒は何で役立つかわからない。

手だっていいかも...荒れたらジェル(笑)

 

今は殺菌・消毒漬けるだけで売れるね。

で、次にほしいと思うと商品なし...(涙)

 

そうそう、カレンが寝てる間に買い物...

体重を戻す為に彼女の好みを買う‼

 

ローズゼラニュームすごすぎて処分

玄関先に飾る。あ、ノエルのバラ蕾が...

 

Don't come over coronavirus‼

コロナウイルスに負けるな!

おはようございます(o*。_。)oペコッ おそくなちゃいました(^^;)

買い物、百合子都知事の言いつけを守る都民でな(笑)お一人様1点はやっぱりこのペースで行かないと買えない(笑)

こんな時期にわんこ商品をスーパーで買うとレジを打ちながら話しかけられる...「いいのに定員さん、無理して話さなくても...不愛想でも大丈夫。

今は感染されないように祈ってるよ。」っていってしまう...愛層内客かな私(^^;)

今日は...蒲谷プロフィールと5月でかえる、、、花シリーズどうしますか...でも週末なのでがんばる。だって、花いっぱい咲いてるもん(*´σー`)エヘヘ

 

では今日もお元気で✋ Pleasestay safe.(どーか、気を付けて下さい)🌅🤭😷🙏👋 

I hope you and your family are all safe.(あなたとご家族がご無事であることを祈ります。)💖💝 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「every ○○ days」で「○○日おきに」という意味の表現。

 

毎日:every day:

every other day・every second day:1日おきに(2日に1)

every third day・every three days:2日おきに(3日に1回)

every fourth day・every four days:3日おきに(4日に1回)

 

「every」を使うことで「〜おきに」と表現することができる。注意点、英語で言う場合は日本語の「〜日」の数を1増やさないとだめ。英語の表現だと「〜日に1回」が直訳になる。 

I need to take medicine every other day

私は二日おきに薬を取らなければなりません。(回数がははっきりとは分からない)

 

I need to take medicine once in 2 days.

私は二日おきに薬を一回取らなければなりません。(回数がはっきりと分かる)

 

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀