Facebookよりハナカイドウ、英語でハナカイドウ...

Hi everyone✋😃               

This post is going to be very short✋   

 

Beautiful Mimosa blossoms signaling 

the coming of Spring...

 

桜の季節の少し後に、やや下向きに垂れた

桜に似たピンクの花を咲かせる。

 

この淡いピンクが酔って頬を染めた楊貴妃の

美しさにたとえられ中国や日本で昔から愛され

 

カイドウの棠は梨の意味で、梨や林檎の仲間で、

海を渡ってきた梨という意味になるそーだ。

 

ハナカイドウ...この花は美しく...、

世界中で愛され栽培されているというわけだね。

 

漢字:花海棠(ハナカイドウ)

別名:海棠(カイドウ)、垂絲海棠(スイシカイドウ)

 

ちょっと恥ずかしや、ルビないとヤバイ💦

花言葉;温和,美人の眠り,艶麗(えんれい),友情

 

では引き続き素敵な時間をお過ごしくださいませ。 

See you then✋😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ いいお天気に恵まれました。風はちょっぴり冷たいけど穏やかな春ですね。

場所によってなんか、日が当たりすぎて元気ない。かえって日陰のハナカイドウが見頃です。

今週もありがとうございましたm(_ _"m) それでは引き続き素敵な時間をお過ごしくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ  

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

Hall crabappleホールクラブアップル/ Hana kaido

Flower and Garden in Japan 日本の庭園の今

 

短いけど本日はここまで✋  

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀