強風‼スナップエンドウが折た‼スイートピーの話‼豆の種類を英語で...

晴れた日曜日、でも強風🌬💨

コロナよ。強風にのって飛んでいけ~~

 

スナップエンドウがぽきって折れた(涙)

snap-bean(スナップビーン)といって...、

 

「ポキンと折れる」や「パチンと音をたてる」

正に折れたのを発見(涙)私の心もぽきっと,,,

 

もったいない、実がなってるのに...残念。

これは、中身が想像がつくけどみたい(笑)

 

エンドウは「遠藤」でなく「豌豆」だょ(笑)

目にも美しい花を咲かせ食べておいしい♪

 

スナップエンドウに蔓(つる)が伸びるのと

蔓がのびない品種があるが我が家のは...

 

蔓が伸びる子。そして、花をみると

歌いたくなる♪庭で鼻歌がつい大きな声で

 

I will follow you do not even hand held

I will follow you want to snow you with~

 

パティ・オースティン(Patti Austin)

RED SWEET PEA(赤いスイートピー)

 

原曲のJ-POP風のテーストはなく...、

完全に洋楽である...。1度、聴いてみて♪

 

この歌ってなんで、赤のスイートピー

だったのかな?!花言葉の1つ「門出」からか⁈

 

線路の脇の蕾は...♪ ん、それぞれの道と

解釈したのは私だけ⁈ あれ、心に春がきて

 

どーなるんだろう赤いスイートピー(笑)

因みにスイートピーの名前の意味は...

 

「甘い香りのえんどう豆」花が終わると

さやえんどうにそっくりの種ができる。

 

しかし、毒があるので食用はNGだよ✖。

花言葉の中からズバリっ 『必ず来る幸福』

 

やったぁぁぁぁぁぁぁあーーーね👍

コロナ倒産とか言う言葉も出始めてるが

 

必ず来る幸福に期待して、とれた

スナップエンドウ、少ないがメインで

 

さやを半分に開き、片側のさやに豆を寄せ

サラダ‼ 自家製チェリートマト、キヌア入り✨🥗

おはようございます(o*。_。)oペコッ

今回は豆の話より歌のお話でしたね(笑)今週もはじまりましたね。よろしくお願いいたします。

ではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋       

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 英語で“snap pea”また“sugar snap pea”とも呼ばれる

 

豆類の名前を紹介。

・豆;Leume

・大豆:soybean

・枝豆:edamame/green soybeans

・ひよこ豆:chickpea

・えんどう豆:pea

・いんげん: green bean

・小豆:adzuki bean/red bean

・そら豆:fava bean

・さやえんどう:field peas

・もやし:bean sprout

 

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀