彩り綺麗なピクルス‼ピクルスと漬物の英語で...

テーブルに華が咲く✨

晩白柚の果汁を入れてピクルス作る♪

 

晩白柚大きさを入れてなかったので

普通のみかんと比較写真✨📷

 

蓮根、カリフラワーはさっと茹でる

それ以外の野菜は切るだけ‼

 

ラディッシュは1日経つと赤い色が出て、

色移りするがピンクの蓮根も可愛い💟

 

胡瓜だけは色が悪くなるので半日前。

1日〜2日間冷蔵庫で漬け込む。

 

🍽材料だけ

☑フルーツ酢(米酢可)

☑蜂蜜(砂糖可)

☑晩白柚汁(レモン可)

☑塩

☑ローリエの葉(庭のを乾燥させた)

☑唐辛子(庭のを乾燥させた)

☑粒胡椒

☑ミントの葉(庭のを摘む)

 

応用編は...作ったピクルスで、

食べる野菜ドレッシング‼赤、顆粒パプリカ。

 

ピクルスをみじん切りにする。

液・サラダ油・塩・胡椒、パセリ混ぜ合る。

 

人参の赤みがなかったからすっていれて

なじみよくしてみた。

 

ピクルス液で作る豚バラ☆さっぱり炒め‼

豚バラ肉を適度カット→小麦粉をかける。

 

最後にトロ〜リとマリネ液をかけて完成。

これも激ウマーですぞぉ♪

 

それとマヨを使わないポテサラダ🥗

ヨーグルトとピクルスのポテサラダ。

 

マヨの代わりにヨーグルトを使って

なめらかさを出し、ピクルスを使うと

 

さわやかな酸味、ツナでコクをプラス。

レンジでポテトを加熱して調理時間7分👍

おはようございます(o*。_。)oペコッ

土曜日に東京は桜開花宣言がありましたが...ミゾレが降るなどの天候でした。。各地の開花予報も続々と届きそうですね。

昨日は鮮やかなピクルスをみてるだけで元気が出てきます。作り置きなんですがどのぐらいもっかな(^^;)

今週もはじまりましたね。よろしくお願いいたします。ではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋       

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐      

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

ピクルスは英語でもpickles

 

What makes pickles different  from Japanese pickles is that some spices are put in pickled juice.

「ピクルスが日本の漬物と違うのは、漬け汁に香辛料を入れられていることです。」

 

日本の漬物はJapanese pickles

Japanese pickles are pickled vegetables in salt, vinegar, miso etc.

「漬物は野菜を塩や酢、味噌などで漬けたものです。」

短いけど本日はここまで✋  

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀