カレン、再生医療(脂肪幹細胞療法 ADSC)10回目‼脂肪幹細胞を英語で...

先月から調子が良いが10回目の

再生医療(脂肪幹細胞療法 ADSC)受ける‼

 

彼女の様子📝

体重→3.15Kg(確実に増えている)

元気→80%

食欲→あり

嘔吐→なし

便通→OK(実にいい感じ)

お散歩→ウッドデッキと廊下でプラプラ

 

血液検査結果📝

BUN(BUN…(尿素窒素 / Blood Urea Nitrogenの略). 

ビリルビン85.7(前回65.6)少し高くなる。

Cre(Creatinine、クレアチニン)変化なし0.6

CRP(炎症)0.70

 

という結果なのであるが、

現在、利尿作用のある薬も含まれているため

 

脱水症状を改善のため、保水液の点滴では、

水分が急に増え、心臓に負担がかかるので

 

フードに水分を多めでコントロールする指示。

数値にとらわれず、現時点が調子よいなら

 

こまめな経過観察でとなる...それにしても...

相変わらずALP(肝臓) アルブミン高いが

 

少しずつ減ってる。

ALP2,282(先月2,585)がんばれカレンの内臓‼

 

そうそう、除菌系のスプレーやティッシュを

トリマーさんママに差し上げたらカレンの

 

前髪とリボンがきれいにしてもらえてる🙌

なんだか、すごく得した気分💝💛💙💜

 

先生、花粉症だということが判明。

二十歳から患ってるとな(かわいそーにね)

 

ということで、私の作ったレモングラスと

花粉にいい「ネトル」をプレゼント✨🎁

 

飲んだからすぐに効くわけではないけど...

ネトル...粉にして塩にまぶして天ぷらで、

 

日本茶やレモングラスとブレンドしてみて

飲み方、食べ方に驚いていた。

 

食べ方で、レモングラス鮭茶漬けを

を説明したところこれが1番の食いつき(笑)

 

ということで、先生もカレンも元気であれ。

花粉症の人、ほんとがんばれ~‼

再生医療 自家移植、他家移植を行よる副作用は...聞かない

我々「ヒト」を構成する細胞は37兆個ある、

そーだが(以前は60兆個という説だった)

 

この37兆個すべての細胞は...、

すべて同じ遺伝子情報を持ちながら、

 

体のそれぞれの場所でその機能に合わせた

形に変化(分化)し、組織や器官、臓器を

 

構成してるそーだ。

体の中にある細胞(体細胞)の中でも、

 

別の細胞に分化することができ、際限なく

増殖・細胞分裂することができる細胞を...

幹細胞」と呼び、幹細胞がその壊れた

臓器に変化することで...、

 

その臓器を元に戻そう!という方法が

再生医療「幹細胞療法」である。

 

10回目にして説明もうまく出来るよーに

なった気がする(笑)

 

カレンは他家細胞(若い健康な子)の培養

静脈点滴を半日入院で受けてくる

おはようございます(o*。_。)oペコッ

穏やかな日なりましたが今日は寒い朝を迎えてます。

ぜんそく治療薬で改善者出ましたね👏少し快方に向かう知らせに

ちょっといいニュースですね👍

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋      

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

 

脂肪幹細胞、ADSC正式には…Adipose-Derived Stem Cell

 

何度も伝えてる単語だけど... 

再生医療:Regenerative 

ペット保険:pet insurance 

 

本日はここまで✋  

That's all for today                    

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀