武漢からのチャーター機!マスクの話‼ 新型ウイルス英語で...

曇りの予報が...朝から晴れた☀

武漢か日本人乗せたチャーター機が羽田到着

 

因みに政府のチャーター機で帰国する人に

対し片道分の正規のエコノミー料金...、

 

1人当たりの負担は約8万円(税別)

を請求するそーだ✈✈✈

 

体調不良で5人搬送の中で、正直、、

気になる病院の写真💦検診を思い出した💦

 

ん~、健康診断を延期することにした。

隔離されて大丈夫かもしれないが...、

 

何もこの時期に行かなくても健康だしと

しょしょう、楽観的。

 

でも気になる...もう一つが...マスク! 

日本の薬局から消えているね👀

 

報道みて、みんなが大人買いをする姿に

つられてしまってるのか?!

 

旦那様に準備してる分が少ない...どうする。

出遅れたかぁ~~💦 今朝の準備は写真の物‼

 

花粉症も待ったなしの状態になるし...

気休めにイハダアレルスクリーンをしゅっ‼

 

花粉・ウイルス・PM2.5をブロックなので、

ん、ダメかもしれないが無防備な部分に💦

 

あ、アロマのスプレーを買ったょ(3つ)

私、マスクは「ほんのりハーブが香るマスク」

 

ふ-と思う、天災などから守るため欲しいのは

携帯ヘルメットと今はマスク(笑)

 

カレン、一緒にTVで報道みてました。

病院院長「万全期し対応ご安心ください」って♡

 

早く鎮静化するといいね✋ そして...、

今年もやってくる花粉症。私、大丈夫だけど✋

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

新型コロナウイルス8例目が出ましたね…👀 国内幹線、拡大してますねΣ(゚Д゚) 早く鎮静化してほしいですね…。飲食店では「中国人お断り」という張り紙も...ん、他国のように入国自体、制限しないと難しいよね。 あ、カレン、昨日は暖かくてウッドデッキで、うろうろ長かったです🙌 花粉、早く飛んで長いそーですね(お気の毒に😿)Have a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)

「コロナウイルス」はそのまま “coronavirus” 

 

SARSやMERSのウイルスもコロナウイルスの一種

 

SARS (Severe Acute Respiratory Syndrome) coronavirus

MERS (Middle East Respiratory Syndrome) coronavirus

 

「肺炎」は英語で、”pneumonia”

このまま読むと「プネウモニア」みたいに読んでしまいそうだが、この最初のpは発音しない。

”psychology(サイコロジー:心理学)” なんかと同じ

 

短いけど本日はここまで✋ 

That's all for today                   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀