Facebookより ケイトウの花‼ケイトウを英語で…

Hi everyone✋😃              

This post is going to be very short‼    

 

いや~な雨降りです☔

明るく...華やかな感じになるように

 

あえて赤とかではなくピンクを選ぶ!

和名の鶏頭(ケイトウ)、雄鶏の赤い

 

トサカのような花の形に由来てる。

英語も「Cockscomb(雄鶏のとさか)」と

 

呼ばれて ケイトウの種類・系統がある🙄🤔

 

トサカ系

鶏冠鶏頭(トサカケイトウ)。

雄鶏のトサカのような花をつける。

 

久留米系

久留米鶏頭(クルメケイトウ)。

トサカ部分が球状になった花をつる。

 

羽毛系

羽毛鶏頭(ウモウケイトウ)。

羽毛状のふさふさした花をつける。

 

槍鶏頭系

槍鶏頭(ヤリゲイトウ)。

槍のように尖った花をつける。

 

花言葉

foppery(〔男の〕おしゃれ)

affectation(気取り)

singularity(風変わり)

 

では引き続き…                  

素敵な時間をお過ごしください✋ See you then😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ        ピンクのケイトウかわいいですよね。₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡lovely。✧♡   台風21号、やっぱ千葉、茨城、気になりますね><;明るい弾む感じの色ということでピンクにしましたが三二ケイトウもかわいいですよね👍 

【花名前】

ケイトウ アスカセレクト レッド、デリーパール、リップクリーム、リップグリーン

パフィオペディルム

ルリタマアザミ

ベニスモモ ファスティギアータ

ユーカリ アップル

今週もたくさんの「超いいね」「いいね」をありがとうございました(o_ _)o))        

では、今宵も素敵な時間をお過ごしくださいませm(_ _"m)        

Have a fantastic evening✨🌄🌇       

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)  

ケイトウ英語では cockscomb(コックスコウム)

 

短いけど、では、ここまで✋ 

That's all for today              

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀