Facebookよりウズキモクセイ開花いい香り‼木犀は英語で2つあり‼

Hi everyone✋😃             

This post is going to be very short‼   

 

秋の曇りや雨の日って...☔☂

儚さと、寂しさを感じるセンチな日になる。

 

庭で木犀らが香る。✧♡

雨が降るとその芳香は、惜しむことなく

 

潔く散っていく花とともに消えてつが

雨がやみ再び、木犀が強く香る✨

 

芳香剤という人もいるけども

あの甘い独特な香りは、実に心地よく...、

 

あれほど、10月上旬は夏日だったのに

いつの間にか、秋の使者のように開花✨

 

我が家に3つの木犀あり‼金、銀、薄黄木犀♪

華やかな金木犀と清楚な銀木犀の中間の香り♡

 

今年も銀木犀は咲かず💦あ、葉脈キレイだね✨

実がついたら投稿するね✋花言葉は。✧♡

 

☑謙虚:modesty

☑気高い人:nobleman

☑真実:truth

☑初恋:first love

 

では引き続き…                 

素敵な時間をお過ごしください✋ See you then😘 

こんにちは(o*。_。)oペコッ       

今、外はいい香りなのに雨になりますね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡lovely。✧♡  

もう、金木犀はたくさん投稿でみているかと思い変わり種のウズキモクセイししました。

今年は金木犀と同時に咲いてるので、両方を入れて投稿予定m(_ _"m)   

今週もたくさんの「超いいね」「いいね」をありがとうございました(o_ _)o))       

では、今宵も素敵な時間をお過ごしくださいませm(_ _"m)       

Have a fantastic evening✨🌄🌇      

 ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia) 

「金木犀」の英語は2つある‼

 

英語:Fragrant olive

意味:香りのよいオリーブ

 

英語:osame:「香り、匂い」 anthus(anthos):「花」

なので、金木犀=orange osmathus

 

短いけど、では、ここまで✋

That's all for today             

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀