秋の味覚♪キノコと鮭のホイル焼き‼魚のホイル焼き英語で…

秋の味覚として親しまれているキノコ。

今が旬の魚、鮭✨🐟

 

単体でもおいしいが、コンビを組むと

さらにおいしくなる組み合わせ👍

 

なので「キノコ×秋鮭」のかけ合わせ

フライパンで簡単♪ホイル焼き✨🐟🍄

 

切ったら後はフライパン任せ♪

アルミに包んで簡単なのにすごく旨い!

 

アルミホイルを広げ真ん中に薄く...

バターを塗りスライス玉ねぎをおく✨

 

塩こしょうをした鮭を玉ねぎの上におき

えのき・しめじをのせ柚子もパラパラと

 

広げたアルミホイルをふっくらと包み

フライパンにのせ蓋をして弱火〜中火で

 

蒸し焼きにする。広げた時の湯気が立ち

ほっこり心があったまるおかず👍🥢🍚🌃

 

今回は味噌を隠し味に使ってみた。

そうそう、えのきの再生ができると聞き

 

新鮮なえのきを使いTryするね✋

うまくえのきちゃんが伸びたら...投稿だぁ‼

 

そうそう、カレン笑顔👏

目があいて足取り、しっかり。きたー。✧♡

 

ミッキー、ちょっとマッサージ後👍

カットができるかなぁ✂期待度大⤴高まる⤴

おはようございます(o*。_。)oペコッ

秋はやばいですね。美味しいものがたくさん。そして、主役の1つ新米ご飯🥢🍚🌃

 

果物も美味しいし...我が家のエンゲル係数、ちょっと高め(^^;)みんな太目でヤバイね(笑)

 

ではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)     

aluminum foil:アルミホイル

魚のホイル焼きは " Grilled fish in foil "

 

My favorite is the foil-roasted salmon with mushrooms and vegetables

鮭にきのこと野菜を加えてホイル焼きにしたものが好物です

 

では、本日はここまで✋That's all for today           

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀