友と待ち合わせ。ウインドショッピング。Meet up /hang around・hang out使い方

久しぶりに友と待ち合わせ!

みたい店があり早めに到着...

 

ウインドショッピングをして

楽しもうと。✧♡

 

雑貨や花屋は好き。で、最近、

気になるドライフラワー専門店。

 

旦那様がなぜか?好まない💦

枯れてる感じがどーもするらしい。

 

ドライフラワーの寿命は意外と

短かったりするので、色あせる。

 

ドライフラワーの形としてなら

数年はそのままの状態を保てるが

 

2ヶ月程度という短い寿命らしい。

寿命は生花よりもちょっとだけ長い。

 

寿命のおば仕方があるのでしょうが

よくわからない。きっと湿度や温度

 

光とかの調整なのかな…。

ドライフラワーよりも寿命が長い...

 

プリザーブドフラワーのほうが成果の

瑞々しさが保たれるよね。

 

呼び方、ブリザーブドフラワー

ブリザードフラワーとも呼ばれたり

 

英語で”保存された”を意味する

「プリザーブド/プリザーブドフラワー」

 

正しい呼び方になそ~だ。

ちょっと、小さいのを買ってみた✨💐

 

さて、今回の写真は…イメージは...、

雑誌にあるそーな感じに。

 

そして、予定通り待ち合わせ場所へ

短い時間だった。弾丸のように話した(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ

2ワンコが調子が良かったので久しぶりに自分の時間。よかったがあっという間。

夏のように相変わらず暑く長尾でいらない感じでしたよ東京💦

ではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋   

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)     

Meet up 

待ち合わせをする際には

Meet up 「待ち合わせする」

 

スタバの場合は

Let's meet up in front of Starbucks at 1 p.m.

1時にスタバの前で待ち合わせしよう

本日はここまで✋That's all for today  

hang around・hang out使い方

ショッピングに行くけれど、何か特別に買いたいものがあるわけではなく、

ただちょっとぶらぶら見て回りたいときは「hang around」という言葉が便利

 

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀    

備忘録♪(薬の種類名前書きとめる迄)