有機蕪の葉っぱ じゃこふりかけ作る‼ 蕪を英語で…

有機の蕪...元気な葉っぱが目に入る👀

クセも少なく、わりとどんな料理にも合う。

 

蕪の葉っぱ

さっとゆがいておひたしにしたり煮浸しに

 

炒めて甘辛く味付けした「ふりかけ」に

しておくと、ご飯やお粥はもちろん...、

 

おにぎりや炒飯の具にもなる便利なごはんの

お供になる👍

 

それと、お豆腐や納豆などに合わせても実に

美味しい、作り置きしておきたい常備菜!

 

まずは...これ、

有機蕪の葉っぱじゃこふりかけ🌱🐟

 

【材料🍽】

☑有機蕪の葉 3~4個分(130~150g)

☑ちりめんじゃこ 15位

☑白ごま   大さじ2

☑醤油  大さじ1

☑みりん    大さじ1

☑酒    大さじ1

☑塩  ひとつまみ

☑ごま油    適量

 

カレン、昨日はグロッキーでしたが...

おかげ様で、元気に過ごせたので一安心。

 

少し右後ろ脚がこける時がこれは半日、

自由に動けなかったか?!がんばカレン‼

 

ミッキーと並んだので1枚写真✨📷

穏やかに過ごす2ワンコ🐾🐾🐾

おはようございます(o*。_。)oペコッ 少しばたばたしてました。返信遅延中(o_ _)o))

ではHave a wonderful morning♪  そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

 

ちょっと英語で説明📝トリビア(trivia)   

蕪は英語で『turnip』(ターニップ)赤カブはRed turnip

 

This turnip was grown organically.

このお蕪は有機栽培されたものです。

 

短いけど本日はここまで✋That's all for today     

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀