トマト収穫♪カッペリーニ作る‼冷やし... 英語で...

8月に入り真っ赤に熟してきたトマト&

チェリートマト✨🍅

 

チェリートマト...額が反り返ったら

収穫適期👏

 

今夏は7月がかなり日照不足💦

✨🍅 大玉トマト 約40~50日

✨🍅 中玉トマト 約30~40日

✨🍅 ミニトマト 20日位

 

旦那様はキンキンに冷やしたトマトが

お気に入り、夏の冷やしトマト♪

 

今の時期冷たい麺料理がおいしい‼

ざる蕎麦、そうめん、冷やし中華...

 

トマトがあるし,,,これ、カッペリーニ🍝

パスタは柔らかめに茹でる方が美味しい♪

 

袋に書いてある時間より1分ほど長茹。

パスタは氷水で洗うようにして冷す。

 

冷やすとパスタがしまるよね👍

具材も切って冷やしておく...10分ぐらい。

 

トマトとモッツァレラチーズは、

最高の組合せ。具材だけでもおいしい(笑)

 

【材料だけ🍽】

カッペリーニ80g

チェリートマト適量

オリーブオイル40g

バルサミコ7g

レモン汁20g

モッツァレラチーズ120g

バジル5枚

にんにく1/4片

自然塩3g

 

あとはドライトマトができればと

思う...ピカーンと晴れたら天日干し‼

 

この暑さ、存分に活用してやるぞぉ~。

旨みも栄養もギュッと‼閉じ込めるぞ(笑)

 

あ、冷凍でもいいかな🙄🤔

収穫がまだまだ、楽しみ。✧♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ

日曜日の夜、やっとカレン、元気になり夕飯をあまり食べなかったが、23時ごろ、ご飯を急に食べたがる。

ご飯を作り上げたら小さなお皿で完食🙌そのあと💩君して(^^;) お水飲んで、ぱたんと床にねた💤

おなかがいっぱいになり寝たんですね(笑)ミッキーは保冷剤が今、お気に入り(笑)

今週もはじまりましたね。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

ちょっと英語で📝トリビア(trivia)

tomato (トメィトゥ) 

冷やしトマトChilled Tomato

 

Coldは冷え切っている、最初から...。

Chilledは意図して冷やしている。

 

カペッリーニはイタリア語( Capellini)

トマトの冷製カッペリーニ Cold tomato capellini

 

短いけどここまで That's all for today         

 (*^-')/~☆βyё-βyё♪