令和元年、選挙の話‼カツサンドを作る♪選挙、カツサンド英語&trivia(トリビア)

7月21日の参議院選挙終わりましたね。

なぜ、万歳三唱をするのか❓

 

当選して「センセイ」って呼ばれる

ようになって、公費が使えたり...、

 

企業からの献金とか、ウハウハだぜ、

バンザーイ‼って見えるんですけど(笑)

 

まあ、人がどんな風に喜ぼうが...、

勝手だけどぉね。でも...、

 

仮にも政治家、公人になった訳だから

国民のために頑張りなさいよ(上目線‼笑)

 

さて、必勝演技担ぎで食べられるカツ!

久しぶりにカツサンドが食べたくなる♪

 

厚みのあるロース肉、しっかり筋を

叩いて柔らかく仕上げ...

 

カリッときつね色に揚がったら

揚げたてのカツをウスターソースに✋

 

揚げたての方が、カツにタレが

しっかり染みわたるよね👍

 

油から上げたら、そのまま直接

浸してしまってもOKかな👍

 

パンにキャベツを乗せて...、

つけたカツを乗のせて厚みがスゴイ✨

 

カロリー高めだが、タルタルソースが

あっても良かったかも...

 

あとはカットして食べるのみ(笑)

そうそう、ラップに巻いてからカット

 

その方が中の具が崩れずにきれい👍

でも、キャベツが落ちやすく不評😅😛🙃

 

まぁ、まい泉のカツサンドに負けない

できに自画自賛♪(笑)

 

次回はちゃんと盛り付けした写真の

がんばって投稿をしょ(笑)

おはようございます。7月後半にはいったけどいつ、梅雨明けでしょうね(^^;)

なかなか、スッキリ晴れないです☁ アサヒが見たい今日この頃。今週もはじまりましたね。

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

ではHave a wonderful morning♪そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

ちょっと英語&trivia(トリビア) 

「選挙」は英語で、「election」と言い、

「大統領選挙」は「presidential election」

 

 カツサンドは英語で、pork cutlet sandwich

 

「Sandwich」の発音をカタカナで表現するなら、

「サムウィッチ」のように言ってみて✋

 

ミックスサンドも和製英語。 

英語では mixed sandwichesのように表現することも可能だが

使っている具材を伝えるのが普通。

 

A “mixed sandwich” is prepared with egg, ham, cheese, cucumber, tomato, and potato salad.

ミックスサンドは、たまご、ハム、チーズ、きゅうり、トマト、ポテトサラダが入ったサンドイッチです。

 

短いけどここまで That's all for today         

 (*^-')/~☆βyё-βyё♪