わんこお盆‼あんちゃん、ノエルお帰り♪お盆の説明英語で…

我が家の精霊棚はTVの横にある。

TVを見ながらいつも写真が目に入る👀

 

亡き2ワンコに逢いたい‼常に想い

13日、やっと帰ってくる...

 

今回は虹の橋から雨ふり地区を通って

下界に降りてくるのかな。

 

重たい雲が空を埋め尽くしてるね。

時折、明るい場所が...

 

天使が降りてきそうな光にも見える✨

あなたたちが迷わず帰ってこれるよう

 

お迎えの準備をして待ってるょ✋

とーさん、早く帰ったね🙌さぁ、迎え火🔥

 

迎え火が炊き終えるときに風が吹いた💨🌬

「お帰りなさい。お友達、いらっしゃい」

 

ずーと手を振ってた。わかった?!

ぽつりぽつり程度の雨でよかったわぁ👏

 

家の野菜を収穫して...買ってきた果物。

そして、蓮の葉の代用は丘わかめの葉‼

 

葉の上に、米とキュウリとナスを

盛り付けて、「水の子」出来上がり♪

 

家の人参入れればよかったか❓

今回はお友達、何匹一緒なのかな?!

 

あなたたちと過ごす4日間、うれしい。✧♡

あ、ミッキーの声が聞こえた気がする...

 

ボク達家族は「愛情♥信頼♥安心をもらえて

幸せなんだ💖💝ね、カレン꒡̈⃝✰︎ とね(笑)

おはようございます(o*。_。)oペコッ

雨がちょうど止んだようなその瞬間に迎え火をこんなに寒いお盆は、冷夏は珍しいでうね。

8月までこの調子ですかね(^^;)ではHave a wonderful morning♪そして、

今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

ペットロスの方へ贈る厳選曲!重なるわが子と歌が…

象の背中 旅立つ日

神から余命宣告をされたお父さんが主人公。

死期を知った主人公が、残される家族を想った目線で書かれた歌詞。

ワンコとは違うけど…映像が優しいので最後まで聴いていられる唄。

Mr.Children 花の匂い

花の研究をしていたお父さんが戦地に赴く内容のPVですが、「永遠のさよならをしても あなたの呼吸が私には聞こえている。」「本当のさよならをしても あたたかい呼吸が私には聞こえている。 別の姿で 同じまなざしであなたは きっとまた逢いに来てくれる。」と、愛するペットの姿を思い出すような歌詞が心に響く!

銀の龍の背に乗って / 中島みゆき (Cover)

あんちゃんこと先代ミッキーがなくなったときの歌だった。 この「銀のリンの背に乗って」彼は虹の端に渡ったのか…そんな置き換えで聴いていた。品人じゃないけど驚きの煮てる声質。

エイジア エンジニア 犬のうた~ありがとう~

「本当にお前は幸せだったかい?」 亡くなったペットに問いかけながらも、ぼくにはすべてが幸せな思い出だったよと、語りかけます。 姿はなくなってしまっても、いつまでも家族。 いつの日かまた会えるまで、ゆっくり休んでいてね。

Mr.Children「祈り ~涙の軌道」

「きみのために、もっと強くなりたい」

そんな祈りの想いがこもった1曲です。

ペットが亡くなると、無気力なってしまったり、心がやさぐれてしまうこともあるかもしれません。

でも、ペットと過ごしたあなたの人生の思い出は、決して変わることはありません。

365日の紙飛行機/山本彩

ノエルががんばってるときの歌なので、これを聴くととてもがんばっていた時のことがよみがえってくる・

個人的にはこの歌は祖wらを見上げる機会が多くなったし飛行機が飛ぶわが町は356日正に飛行機が見える。


ちょっと英語で📝

写真内の英文

On the 13th night they light a bonfire outside their home to guide their ancestors

13日目の夜、彼らは彼らの先祖を導くために彼らの家の外でたき火を灯します。

 

It takes place in July.

→(お盆は)7月に行われます

 

ここまで That's all for today                                                                                                           (*^-')/~☆βyё-βyё♪