ゴーヤーの花の奇跡✨葉の佃煮‼ゴーヤー英語と中国語で…

7月に入るのにゴーヤーの実がない...

と思ったら発見したょ👀

 

ベビーちゃん✨ かわいい👍

今年、そのまま芽吹いたゴーヤーたち

 

成長が全体に遅し...葉が少なっ💦

摘心して枝を増やすことにした。

 

ゴーヤーの収穫はまだまだだけど、

一足先に旬の味を楽しむことに✋

 

【材料】🍽

ゴーヤーの葉 20g

炒りごま 小さじ1/2

塩昆布 小さじ1/2

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1

酒 小さじ1/2

 

葉20gだと、ほんの少ししかできない。

理想は100gくらいかな🙄🤔

 

楽しい庭の畑であるが、混みすぎて

渋滞になってる野菜たち💦

 

そうそう、ゴーヤーの花の奇跡✨

ほぼ3つ並んでる👏LOνЁ✰҉҈҉҈҉҈꒱.๐♡.๐

 

2つ並んで1つは少し上の位置に...。

まるでノエルが上より親犬を見守ってるね♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

7月に入りましたね。今月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

カレンダーの紹介は今日の中に入れますので明日投稿します(o_ _)o))

ではHave a wonderful morning♪

そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で説明📝  

英語ではBitter GourdやBitter Melon、Balsam-pear

中国語でも苦瓜(クーグア)と呼ぶよ 

 

Goya Chanpuru is bitter melon stir-fried with pork, tofu and other vegetables.

ゴーヤチャンプルーとは苦瓜を豚や豆腐、野菜と一緒に炒めたものです。

 

本日はここまで That's all for today        

(*^-')/~☆βyё-βyё♪