カレン検査日にびっこ...パテラ「膝蓋骨脱臼」歯磨き‼ パテラ英語...ちょっとtrivia(トリビア)

カレン、検査日なんと、左後ろ足🐾...

びっこをひいて、ビックリ‼

 

抜けやすいんですよね,,,

先生に入れてもらう🙌もう、先生、

 

マジシャンみたいだぁ👏

彼女の足はゆるゆる💦有難う先生♡

 

パテラ「膝蓋骨脱臼」といわれたが、

要するに膝のお皿が簡単にいうと

 

本来ある溝の位置から内側や外側に

ズレてしまう疾患。グレードがる‼

 

グレードが大きいほど悪いが,,,

5段階の彼女はグレード2💦😿

 

股関節が悪いからそれをかばう様に

歩いて膝を悪くするのか,,,?!、

 

膝が悪いためにそのしわ寄せが

股関節にきているのか?! ちょっと不明。

 

足のサポーター、今度は必要か?!

サイボーグになってちゃうね、カレン💦

 

体温38.8℃、体重3.15Kg CRP(炎症)

3.50迄、下がる👏 帰宅後、ご褒美...

 

「ちゅ~る」って、ほんと魔法の食べ物👍

久しぶりに歯ブラシ1ヵ月立つ報告‼

 

歯磨きは体調が悪かったここの所、

おさぼりで拭く程度で済ませていた。

 

ミッキーはいつものガムを買ってあた。

なんだか、満足そーな顔に見える(笑)

 

水歯磨き、スイカでやってあげる。

イチゴ、安い時に冷凍すべきだったなぁ。

おはようございます(o*。_。)oペコッ 昨日、夕焼けがキレイでした🌄🌠🌇 

なんだか、カレン、故障個所があっちこっちと出てきます😿マッサージもあるみたいで

ちょっと探して彼女に合いそうなのを…と思います。あ、食欲はあります✋ 

ではHave a wonderful morning♪

そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐     

 

ちょっと英語で📝trivia(トリビア)  

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう:パテラ)パテラとは、英語で「Patellar Luxation/

patellar dislocation」という名称の略

 

日本語ではあまりそう言ったリハビリや予防の体操の情報ない。次回探してみるね👍

体操のYouTube あったので参考まで↓

 

 


短いけど本日はここまで That's all for today        

(*^-')/~☆βyё-βyё♪