丸ごと1株のレタスサラダ‼花してもすぐしぼむ(笑)レタス数え方英語で…trivia(トリビア)

レタス丸まる1個ペロリと食べられそう~♪ 

豪快に1玉まるごと器仕立て...✨🥗

 

ザクザク食感のレタスには昨日作った

クルトンを入れて...温玉を落とす!

 

レタス1個98円ってうれしいプライス🙌 

こんな時には豪快に使う(笑)

 

副菜が主役に代わる感じ♪

レタスの95%は水分ってスゴイね

 

そーいえば木村カエラ女史の

レタスの歌♪知ってる?!「レタスレタス」

 

もう、レタス連呼に頭から...

離れなくなるよ(笑)イライラ防止に

 

効果あり<咲いてすぐしぼむレタスの花

ということで、サニーレタスの花が

 

咲いた時の写真だょ✨すぐしぼんだ(笑)

レタスの花言葉あるよ👀

 

「冷淡な心・冷たい人」で、正反対の

サニーレタスは「陽気な心・明るい未来」

 

梅雨寒の日だったのでスープも作る‼

大き目クルトン投入(笑)

 

ワンコとレタスの大きさを比較が

失敗💦できなかった。まぁこんな日もあるさ‼

おはようございます(o*。_。)oペコッ サニーレタスの花のお披露目が出消えよかったです。

小さくてかわいいがあっという間にしぼむ(笑)今回、少しピンボケで失礼(*- -)(*_ _)ペコリ

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋  

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

 

ちょっと英語で📝trivia(トリビア)

 

レタスlettuce

意外に数え方が英語では長い(笑)

 

aとoneの違いはこれはレタスですとレタスを強調する場合はa head of lettuceといい、

これは一玉のレタスですと数を強調する場合はone head of lettuceと数える。

 

英語でレタスを数えるときは「one head of lettuce」、「two head of lettuces」と数える

 

 lettuceはレタスの英語表現だ。headがつくのはレタスが人間の頭に似ているからだそーだ。

省略して「one lettuce」、「two lettuces」と数えることもあり

 

レタスの葉を英語で数えるときは「one lettuce leave」、「two lettuce leaves」と数える。

leaveは葉を意味する。

 

Arrange the lettuce leaves on a large platter.

大きな大皿の上にレタスの葉を並べます。

 

本日はここまで That's all for today       

(*^-')/~☆βyё-βyё♪