カレン、体調悪く朝一で病院へ。消化器系の英語は…

カレン、夜中に微熱、3本足で歩く👀

驚き...やっぱり何かが急変(涙)

 

痛胃のか震えている。見てるの辛い。

抱いて胸のところで寝かすと安心らしい。

 

朝一で、病院へ行くとまだ診察前

既に待ってるわんちゃん、ねこちゃん...

 

やっぱりカレンみたいな子はいるのね💦

フェイントなんですけど,,,

 

先生、診察時間前から見てくれる(感謝)

症状伝えて..まず、彼女の中で...、

 

どんな事が起きてるの❓新たな内臓疾患❓

特定する為、血液検査、エコー検査。

 

消化器官、前回より改善はみられてる。

右後脚に関しては院内検査は大丈夫。

 

となると関節炎の可能性が疑われる😿

ん、CRP(炎症)の値が高い💦

 

今回は脱水の症状が少しあったので

点滴(輸液)に抗生剤の注射だが、

 

半日入院してゆっくり静脈点滴したいが

彼女、病院に預けるとずーと吠えてる。

 

それでは彼女が疲れてしまう...、と先生‼

急いで点滴すると心臓疾患もあるのでダメ。

 

なので、2日に分けることに💦

土曜日は混むけど雨なら少ない待ち時間かな。

 

落ち着けば食欲は回復するから今は無理に

食べさせなくてよいと...焦らないとな😓😅

 

確かに、この胃腸炎、急性だけど、慢性に

なったら大変だよね💦

 

壮絶な闘病生活を2回も乗り切ったのだもの

今度も絶対にがんばれるはず‼

 

ご褒美を買ったのすぐ届いたがお預けだね。

ミッキーも心配で出迎え。留守番、有難うね♡

おはようございます(o*。_。)oペコッ 少し彼女は落ち着いて... 

少し食欲が本当に出てきて、お豆腐とチキンのものを食べてくれた🙌

痛みがあるとほかの箇所にも出るらしく…今回、少し痛みがなくなった時点で歩き出した🙌

ではHave a wonderful morning♪ そして、今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋  

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐    

 ちょっと英語で📝

消化器内科は、「gastroenterology」ギャストロエントロロジー。

胃腸科(胃腸内科)などもこの表現

 

digestive surgery(ダイジェスティヴ)は「消化の」、「消化剤」という。

gastrointestinal surgery(ギャストロインテンスティナルは「胃腸の・消化管の」という。

「surgery(サージェリー)」は「外科・手術」という。

 

本日はここまで That's all for today       

(*^-')/~☆βyё-βyё♪