ナスの開花から常備菜...響きがすき...常備菜英語で…

ナスの花が開花。紫色のいい色だよね✨🍆

花言葉に「つつましい幸福」とある✨

 

Yes!とってもとっても大切な充実した毎日を

過ごす事ができている事に感謝…✨

 

栄養素が多い野菜じゃないけど、

低カロリーで...、料理次第で変わる野菜✨

 

ナスの諺で思い出すのは...

親の小言と茄子の花は千に一つの無駄もない。

 

母と些細なことで言い合ってると祖母がよく

この諺を言っていたことを思い出す。

 

花が咲けば必ず実がなるってすごいよね👍

朝からナスの花で1品、決まったおかず👏

 

ナスとピーマンがあれば作ってしまう常備菜‼

ジョビサイ...なんか、響きがすき⋈。✧♡

 

我が家の冷蔵庫は常備菜で溢れてる(笑)

置くと落ち着いて、味の化学反応が...✨👍

 

今回のものは...ナスのキレイな発色、難しく

見た目は悪い💦まぁ、ご愛嬌ということで✋

 

めんつゆとみりん、はちみつ(砂糖でOK)で

味付け、甘めのおかず。

 

これ、味が落ち着いてから食べると美味しい♪

夏、素麺とともにいける...最高の常備菜✨🎐🍧🎋🌈

 

そして、2ワンコ、ご飯の準備できました(笑)

スヌードつけて、待機中~♪✋

 

ミッキー、ノエルの場所枠をあけてくれて

サンキュー✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧・*:..。o♬*゚

おはようございますm(_ _"m)  

野菜たちにとっては恵みの雨…今回は残念、お湿り程度でした。

野菜の喜ぶまでに雨ではなかったです。おうそう、マイヤーレモン、青虫にやられました😿

葉っぱ、落ちてしまった⤵⤵⤵復活するかな…。

ではHave a wonderful morning♪ 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

ちょっと英語で📝

preserved food  

non-perishables  

processed food  

 

まず保存食について。"preserved"は保存された、保存のきく、"non-perishable"は腐らない、という意味。

 

常備菜がこの場合加工食品を指すとすると、processed foodなど

 

本日はここまで That's all for today     

(*^-')/~☆βyё-βyё♪