荷物、第二弾♪メロンが届く‼メロンやスイカちょっと英語で

父からの第二弾は...♪メロンでした✨🍈

爽やかな初夏の味覚「メロン」うれしい♡

 

メロンの1番おいしい季節は5月から7月上旬!

期間限定‼

 

甘くてジューシーな果肉を一口頬張れば...、

気分はもうメロメロ~(笑)

 

ちょっと、意外だったのは...メロンの生産、

北海道の夕張メロンや静岡のマスクメロンが

 

有名だが茨城県はメロンの出荷量が日本一✨

そーいえば、赤肉種のマスクメロンは...

 

アメリカやカナダではキャンタロープと呼称

され スタバでもメロンのフラペチーノで、

 

その名がついてた記憶があるが...

和名:疣(いぼ)メロンって...初👂

 

「舐瓜」でないの❓あれ、もっと別の和名も

あるんだろうか🍈🙄🤔

 

そうそう、箱から漏れ芳醇な香りがたまらない。✧♡

『しあわせにしてくれる果物』そんな香り✨

 

特秀マークが眩しいのとQRコード付き✨

丹精込めて育てられたメロンってわかる✨👍

 

🍈クンシーメロン(赤肉)

🍈アンデスメロン(緑肉)

 

特秀シールなので糖度16度以上らしい👏

半身...いちゃう?!豪快に... 贅沢に~♪

 

写真から✨📷

2ワンコ荷物確認。今回、ミッキー、積極的(笑)

カレンとノエルは2016年8月の写真より。✧♡

おはようございますm(_ _"m)  

急に暑くなりましたね。5月最後の週ですね。

そして、今週もはじまりました。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ではHave a wonderful morning♪ 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋ 

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

ちょっと英語で📝雑学trivia(トリビア)

スイカ・メロンはwatermelons, rockmelonsと言うように、

「数えられる名詞」なのに、I like watermelons.とは言わない。

 

でも、

バナナはI like bananas. いちごもI like strawberries.って言う。 

 

正しくは、I like watermelon. 複数形「s」はつかない。 

 

「I like melons.」って言うと...、

次から次へと丸ごとメロンを食べまくるぐらいすきだって感じで、

それは普通ありえないからI like melon.って言う。 

 

それと同じ理屈で、キャベツやスイカも大ぶりな果物・野菜なんかは一度に食べきれない。ん、言われてみれば…でしょ💦

 

honeydew :うりという枠かな

Cantaloupe:オレンジ色のマスクメロンなど

melon:グリーン色を含む

和名:舐瓜(めろん) 疣(いぼ)メロン(これは初👀驚いた)

 

カンタロープ(英:Cantaloupe)は、ヨーロッパ南部、アメリカ、タイなどで露地栽培される、

赤肉種のマスクメロン。キャンタロープとも呼称される。和名:疣(いぼ)メロン 【Wikiより】

 

本日はここまで That's all for today     

(*^-')/~☆βyё-βyё♪