父から荷物が届く‼「荷物」の英語ちょっと英語で…雑学trivia(トリビア)

父から荷物が届く‼第一弾とな✨🎁

2ワンコ、興味深々の中身... 

 

彼らたちのお目当てが入ってた🙌

先日、父が来た際に2ワンコに挙げてた物

 

🦷食後の歯磨きガム

🦷つぶつぶ歯のケア

 

そして、薬を入れ込むためのおいもさん🙌

農家さんで買ってくれたサツマイモ...

 

あまりに美味しそうだったので、

人間様にもいただいてみた「いもごはん」

 

サツマイモご飯は...、程よい塩加減が

サツマイモの甘さを一押ししてくれて...、

 

サツマイモならではの皮の色合いが

食を誘うよね☺👍

 

おかげで身も心もホッコリ。✧♡

難しいのはおかず💦なかなか、これが難しい!

 

土鍋の割合(材料)

☑白米  2合

☑水    360ml

☑さつまいも  200g

☑昆布   1枚 (5~10㎝角くらい)

☑酒    大さじ1.5

☑みりん    大さじ1.5

☑醤油  小さじ1.5

☑塩  小さじ1

※煎り黒ごま、黒ごま塩など

 

土鍋を中火にかけ、10~15分程度で中の

お湯がぐつぐつ煮えてきたら、

 

弱火にしてさらに10~15分炊く。

炊きあがり火を止めてからしばらく蒸らす。

 

炊飯器と違うご飯の炊けるかたで美味しい♪

2わんこもくんくん(笑)ノエルにリンゴと煮たのを...

 

あ、父が第一弾♪と言ってたが第二弾があるの?!

なんだろう❓誕生日祝いの倍返し?!か?!(笑)

おはようございますm(_ _"m) 

写真は荷物のサツマイモで撮るか?!ワンコたちをメインで撮るか?!なんか、ミッキーが角度が

かわいいのでこれをメインに使ってみた(笑)

ではHave a wonderful morning♪ 今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

ちょっと英語で📝雑学trivia(トリビア)

「荷物」の英語

packet:小さな包みあるいは束

bag:日本語としてもある「バッグ」そのもので「荷物」を指す。

package:「パッケージ」で、「小荷物」や「小包」などを意味。「parcel」は輸送用などの小包。

baggage:アメリカ英語の「荷物」となり、飛行機に乗る時などの「荷物」は「baggage」を使うのが一般的。

luggage:イギリス英語で「baggage」と同じ意味で、「荷物」を意味する。

moving baggage:引っ越し荷物

 

さて、ここからは荷物は荷物でも「お荷物」

お荷物!:会社やチームなどにとって「お荷物」という表現があるが、その場合は「burden(負担)」の英単語が適切です。

この単語を使われないよーにしないとね💦

 

本日はここまで That's all for today    

(*^-')/~☆βyё-βyё♪