ティムタム(Tim Tam)の話‼Aussie食べ方!OZ英語で「Aussie」と「Barbie」とは?

Tim Tam(ティムタム)✨ 魔性のお菓子、発見👀

輸入品がよく入ってる店と2店舗で...買う‼

 

たまたま寄ったスーパーで目があった👀

引き寄せられたら...そりゃカゴにinだわ〜(笑)

 

旦那様も好きだから、なんの後ろめたさも

感じないで、大人買い💦

 

ℹオリジナル ー原点にして頂点か?!

ℹクラシッカルダーク:ミルク感の強い甘さが特徴

ℹチューイーキャラメル:中にキャラメルが入っている

ℹダブルコート:チョコがダブルコートされている

ℹホワイトチョコレート:ミルククリームを挟み込む

 

そして、別の店で

ℹソルトキャラメル&バニラ

ℹチョコミント

 

一昔前オーストラリアのおみやげといえば

コレ!Arnott’s社(アーノッツ)ティムタム!

 

二十台の前半はこのチョコビスケットに

支えられ(笑)1つ食べては止まらなかったが...

 

カロリーは1枚約95kcal。そして、この国では

食品にHealth Star Rating(ヘルス スター レイティング)

 

簡単に言うと健康的な食品かどうかを評価し

☆で表す(5段階評価)で、0.5(最低評価は0.5)

 

聞いてしまうと激高するよね(笑)食べ過ぎには

注意💀なんだけど...1964年以来のロングラン‼

 

あ、もしかして、1パック(9個)って半端は...

1パック食べちゃうと、1000kcal近いからかな💦

 

そうそう、Aussie(オージー)流の食べ方がある。

ティムタムの端(対抗端。斜めというとわかるかな)

 

まず、食べる。そして、暖かい飲み物(ミルクect)

ティムタムの片方を、温かい飲み物につける!

 

さぁ、ここから急いで‼

ストロー代わりとしてドリンクを吸い上げる。

 

これが笑えるがオレオのミルク付けのよーだが

飲み物に落としたりしない競争とかもある(笑)

 

この食べ方、TimTam Slam(ティムタムスラム)

と呼ばれる食べ方で、なんと...「WIKI HOW」に

 

掲載あり‼絵つきで説明してあるので検索して

納得して(笑)

 

ということで、私、健康的な食事をしてるけど、

たまに悪魔のささやきで劇薬が欲しくなる(笑)

 

おやつに1枚😋👍 Awwwww~Yummy😍🤩😋👍

そうそう、2ワンコ外で並んだ瞬間1枚♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ  

気づくと今週も中盤に入りましたね。なんか、あっという間に過ぎますが...

雨が降らずに良かったです。今日はさわやかな天候になるそーですね。ではHave a wonderful morning♪ 

今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

 

ちょっと英語で📝雑学trivia(トリビア)

AussieはAustralian(オーストラリア人)のこと

 

「Aussie」は「オーストラリア人」を指すが、

「オーストラリアの」とか「オーストラリア製の」という意味で使うこともあり

 

We are proud to be Aussies.

(我々はオーストラリア人であることを誇りに思う)

 

もう1つ特徴として…

Barbie「バービー」はBarbeque(バーベキュー)のこと

 

「毎週末はバーベキューが定番」スティ先も多い。

こんなお誘いを聞くかも↓

 

Would you like to have a Barbie with us tonight?

(今晩一緒にバーベキューいかがですか❓)

 

Let's have a Barbie together on Sunday at the park!

(日曜日、公園で一緒にバーベキューしようよ!)

 

メールなど文章の中では「バーベキュー」のことは「BBQ」と書く‼

 

本日はここまで     

(*^-')/~☆βyё-βyё♪