•.ƸӜƷ.• H░A░P░P░Y░B░I░R░T░H░D░A░Y░!•.ƸӜƷ.•父‼米寿を英語で…

父の米寿の誕生日で我が家に来る♪

本来は数え年の誕生日に祝うけど💦

 

70歳の古希、80歳の傘寿、90歳の

卒寿など節目の年に行われるけど、

 

長寿祝いは60歳の還暦から始まり...、

赤い色だけど、米寿は何色?!

 

米寿, 黄、からし金、金茶, 米の字を

分解すると(八十八)になることから

 

な~ほどね👍金粉入りのお酒で乾杯🍻

アバウトなプレゼント✨🎁🍶(笑)

 

大きな手術もしたけれど母の介護が

あるからとあっという間に退院した‼

 

肺に水がたまったときも1リットルも

水を抜いて、酸素を常につける指示を

 

はねのけて...歩くのも私より早い💦

今、薬は何も飲んでいない(あっぱれ)

 

母が亡くなってから元気がない時期も

乗り越えてますます元気にみえる👏

 

父よ、もう少し元気でいてね✋

健やかな1年であれ…2ワンコは大はしゃぎ🐾

 

🍽お刺し身、おつくり注文した!写真は店のが

 1番よく撮れてた😅😂🤣💦

 

🍽手作り料理から...

 鶏ひき肉の豆腐バーグ、和風味あんかけ

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

みんなが集まるときに我が家は参加できず…10日、父の誕生日の日を祝えてよかったです…🙌

今日はちょっと遅くなりました(^^;)

Have a wonderful morning♪では今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日でありますよーに✋

Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で📝

88/88th/eighty-eight

米寿(べいじゅ)

 

一言、添える言葉の例:

Wish Your Health

あなたの健康を願って

I hope you stay well forever

いつまでも元気でいてね

Wishing You Stay Young & Healthy

いつまでも若く元気でいてね

Love you a lot. Take care!

大好きだよ。元気でいてね!

Please take care

身体には気をつけてね

I wish your great fortune & good health!

あなたの幸せと健康を祈っています

 

本日はここまで    

(*^-')/~☆βyё-βyё♪