Facebook coverとプロフール変えました!令和天皇即位の写真入り!

テーマはPinkとblackのコスメにしてみました…。今月はこれでよろしくお願いします✋

5月1日になったんですね。月変わったですね。

「令和」になって変更急いでしました💦 

あ、〇枠は上にわんこNGですかね💦

ミッキーとノエルが…切れてしまう😿

令和天皇が即位と過去の写真ピックアップ


今上天皇 徳仁

きんじょうてんのう なるひと

 

徳仁は、日本の第126代天皇。称号は浩宮、お印は梓。

在位中は今上天皇と称される。皇室典範に定める敬称は陛下で、天皇陛下と呼ばれる。

 上皇明仁と上皇后美智子の第一皇男子。勲等は大勲位菊花章頸飾。

戦後生まれで初めて天皇に即位した。 住居は東京都港区元赤坂の赤坂御用地内にある赤坂御所。

Wikiより

 

宮古島の朝日とのこと☀

壇上に上がった天皇陛下は、このように述べられました(文書き出し)

日本国憲法および皇室典範特例法の定めるところにより、ここに皇位を継承しました。この身に負った重責を思うと、粛然たる思いがします。

 

顧みれば、上皇陛下にはご即位より30年以上の長きにわたり世界の平和と国民の幸せを願われ、いかなる時も国民と苦楽を共にされながらその強い御心をご自身のお姿でお示しになりつつ、1つひとつのお勤めに真摯に取り組んでこられました。

 

上皇陛下がお示しになった象徴としてのお姿に、心からの敬意と感謝を申し上げます。

 

ここに皇位を継承するにあたり、上皇陛下のこれまでの歩みに深く思いをいたし、また歴代の天皇のなさりようを心にとどめ、自己の研鑽(けんさん)に励むと共に、常に国民を思い、国民に寄り添いながら、憲法にのっとり日本国および日本国民統合の象徴としての責務を果たすことを誓い、国民の幸せと国の一層の発展、そして世界の平和を切に希望いたします。

新しい時代『令和』が、幸せあふれる素敵な時代になることを祈りたいね👍