ラズベリー収穫♪平成最後の日‼令和もよろしく!ラズベリー4っ国の言い方…

庭先で育てるおいしい果樹‼

今年も収穫ができたラズベリー✨

 

ラズベリーは、白い花を咲かせ、

真っ赤な実を付るがその実は、大きな

 

葉っぱとは対照的に、1cm前後ととても

小さく控えめで、比較的大きめのがあると

 

その場で、2ワンコと食べ放題が始まる。

やめられない‼止まらない(笑)

 

小さな赤い実のラズベリーは、

完熟してから生食すると...、甘酸っぱく

 

濃厚な味わいを楽しめるのが最大の魅力‼

冷涼な気候を好み、寒さに強く...、

 

やせた土地でもよく育ち、手間いらず、

育てやすいがかなり繁殖がすごいから

 

毎年、根切りにてこずる💦

今年は昨年より小ぶりでもかごいっぱい✨

 

ポリフェノールとビタミンEがたくさん🙌

高い抗酸化作用から、成人病や老化防止や

 

カプサイシンの3倍もの脂肪燃焼効果がある

よーなので、我が家向き(笑)

 

ちなみに花言葉がいっぱいあるので、好みを...

謙遜/尊重される/愛情/先見の明/幸福な家庭

 

お~っと!先見の明だって👀

事が起こる前にそれを見抜く見識がつくなら

 

食べまくりますよ(笑)

生食がいい。季節限定、本当に美味しい♪

 

2ワンコ、口の周りは実にいい香りになる。

ノエルのお供えに目がいく2ワンコ(笑)

 

平成が終わらろうとしています。

令和、歴史的な節目をしっかりと心に刻むね✋

おはようございます(o*。_。)oペコッ「平成最後」の日はちょっと違った気分です♪

そして「令和」もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

 

英語ではラズベリー(raspberry)、フランス語ではフランボワーズ(framboise)、イタリア語ではランポーネ(lampone)と言う。

 

短いけど本日はここまで

(*^-')/~☆βyё-βyё♪