歯ブラシの話‼歯ブラシって英語で…

歯の報告📝カレンは続いています✋

今回、急ぎ近所で買うペースト

 

母:カレン歯磨きするよ。

カ:新しのだね。どんな味だろう⁈

 

カ:磨くわ。ごしごしつよくしないでね。

母:首が心配だから自分でガジガジして...

 

カ:leafの香り爽やかになったよ。✧♡

ミ:僕は水歯磨きとガムでいいです🐾

 

なんでも干すのが好きな私(笑)

野菜だけじゃない。歯ブラシも干す✨

 

歯ブラシの交換は月1ペースなんだけど

これってどうなのか?電動歯ブラシどうなのかな?

 

歯ブラシを洗うのは3つの方法をやってる!

重曹(ぬるま湯 100ml食用の重曹 小さじ1杯)

紫外線(天日干し)

テッシュでふき取り(要は乾燥)

 

私の知り合いが歯科衛生士さん、1日3本を使い

分けている。乾燥しきらないと雑菌繁殖の原因と‼

 

さすがにそれは...でしょ(笑)ではどうしたら...

問いに対して→使い終わったらしっかりとゆすいで、

 

そのあと清潔なタオルやキッチンペーパーで水気を

ふき取る...。

 

可能ならドライヤーなどで完全に乾燥させるのも有。

お風呂上がりなら髪の乾燥と同時にやるのも良いとな🙄🤔

 

髪といえば...衝動的に切りたい気分になったので、

myself(笑)先端恐怖症、自分ですれば怖くない(笑)

 

段々と切るうち眉の上😅😂🤣🤣

フリンジスタイルのパッツン前髪になってしまった🤣🤣

 

旦那様にすぐに写メ(笑)

カレンと映ってていいじゃん。カレンがよかったのか?🤣

 

そうそう、恋する♡ハミガキをもらった。

長時間口臭予防のできるペーストらしい。使うのが楽しみ💞

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

カレン、がんばってるので、本当にチュウ―をたくさんしtくなります(笑)

ミッキーはガムがお気に入り👍

ではでは今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐   

 

ちょっと英語で📝

ハミガキ関係を英語でいうと、普段から聞きなれて

いるはず✋

 

Toothbrush  (歯ブラシ)

Electric Toothbrush(電動歯ブラシ)

toothpaste(歯磨き粉)

interdental brush(歯間ブラシ)

floss(フロス)

mouthwash(マウスウォッシュ)

 

例)

How many times a day do you brush your teeth?

→1日に何回歯を磨きますか?

 

I forgot to brush my teeth.

→歯磨きするの忘れた。

 

本日はここまで   

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀