自転車のパンクと思い修理に…新たなチャリ購入するぞ!自転車を英語で…

旦那様の自転車がパンクしてるのか⁈

前タイヤぺったんこ🚲⤵歩き余儀なく出勤‼

 

かわいそうにパンク修理に行って

明日に備えてあげよーと思い...自転車屋へ

 

有難いことに二か所もある自転車屋。

私が修理したところへ行くか...新しい所か⁈

 

スーパーも隣接してるので新しいほうへ✨🆕

親切なお姉さん定員が…

 

「タイヤを止める備品が外れてただけ、

新しいのと交換して空気が漏れなければ無料」

 

なんと、親切なそして、我が家の自転車の交換

時期でもあるので…このお姉さんからチャリ、

 

購入しようと思った。2台いっぺんに✨🆕✨🚲

値段を書き留めてたら「自転車の写メどーぞ」

 

「ご主人とご相談を」って、なんて、なんて、

仕事のできる定員さんだ。私か買います顔を

 

してたのであろーか(笑)

確かに買う気満々で、3年間保険迄いれて...

 

値段を聞いてた(笑)(笑)

さて、消費税の上がる前に購入をしたいな。

 

10月前ということは5ヵ月で…つもり貯金を

...ん~~、虎の子...私のへそくりを使うか(笑)

 

ミッキー色ならすぐ購入でき、赤、黄は購入の

手配に時間が...楽しい悩みの時間である‼

 

機能、実用性のママチャリか⁈ちょっとおしゃれな

チャリか‼そうそう、三輪車を見かけた👀

 

2ワンコがのってたら見るよね三輪車🚲

リヤカーが前にある感じがした(笑)

 

昔のリヤカーや屋台、露天商店がたくさんあった

時代。物を運ぶのに便利だったね...見なくなったね。

 

昭和の時代...バブルに押され、平成countdown🗓

あと14日🙄🤔

 

さて、チャリのクリップが無事に鍵、鈴と共に

付けてもらえた。もう、なくさない⁈かな(笑)

 

おはようございます(o*。_。)oペコッ 月曜の朝から主人はついてないと思ったがなんともついていました。しかも昨日だったら

忙しかったからこんなに接客に時間をとれなかったかも…って、Lucky me🙌 週の初めからちょっとついてた話でした(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではでは今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐  

 

ちょっと英語で📝

自転車は英語でa bicycle!

オーストラリアではPush Bikeという。 押す + バイク = 自転車 になる‼

 

イギリス連邦の系譜に連なる国なのでイギリス英語を土台とする英語だが

オーストラリアで話されている英語には、オーストラリア独特の特徴ある

オーストラリア英語(Australian English)なので、慣れてないとなかなか

結びつかない。

 

オージー英語の特徴は「短縮して変形する」

元々の語彙を短縮・省略して述べるという点が挙げれる。

語尾が -ie や -o になりやすいという点も特徴。

アメリカ英語とは意味が食い違うため、ちょっと注意が必要かな。

 

今度、例題をあげて説明しますね✋

 

本日はここまで       

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀