手作りカレースパイス和え‼カレーの表現、英語で…

パンチの効いたスパイスカレーが

無性に食べたくなる時がある✨🍛

 

カレースパイス配合は無限であり個人で

そろえる簡単な方法は...

 

GABAN手作りカレー粉セット20人分や

無印良品ホームメイドカレーが便利👍

 

なかなか、懸賞に応募しても...

当たらない💦当たったらその後、報告📝

 

ちゃんとできるのにな(笑)

近所で、マスコットのスパイスセット発見‼

 

近くであったとはLucky♡思わず、求めた‼

21種類も入ってる。GABANは20種類おはず。

 

もはや1種類が何かは追及できないけど💦

スパイスに精通してないないしこのセット、

 

実に使い勝手がいい👍

スパイスに精通してないないし配合は無限👀

 

だったら、普通のカレー粉の方が楽だろう、

ジャワカレーでいいよって言う旦那様(笑)

 

面倒ではあるが... この手間がとても楽しい👍

全部のスパイスを全量使ってローストする‼

 

出来上がったカレー粉の色はGABANの時より

気持ち濃いめの気が...単にロースト時間か❓

 

冷えたらビンに入れて保存。

出来上がり重量、100g約20人分(GABANと同じ)

 

因みにスパイスの本家S&Bオリジナルの調合で

5千円で発売されてるが...ちょっとお高い💦

 

5千円ではインド人もびっくりプライスかな

でも、興味が...🙄🤔😅

 

さて、マスコットはブラックペッパーの量が

多いのでこっちの方がピリ辛なチキンカレー完成♪

 

そうそう、市販のルーにクミンをちょいたしで

すごく風味が変わるよ👍 

 

それとハウス食品の「スパイスセミナー」の

講習があるらしい♪

 

「ハウス~バーモント~カレーだよ♪」の

スパイス配合は…あったよ👀

 

🍛クミン…1

🍛ターメリック…1

🍛カルダモン…1

🍛コリアンダー…1

🍛ジンジャー…1

🍛レッドペパー…1/4

 

ん、リンゴとはちみつは🙄🤔いつ、入れるのか❓

講習会に行かないとタイミングわからないな(笑)

 

我が家のわんこもクミンふり野菜大好き👍

ジャワカレー好も「今日のいつもと違うね👍」とな✌😁

 

簡単に作るならGO

おはようございます(o*。_。)oペコッ 寒暖差が激しい東京です✋

今日は暖かくなるのですかね(^^;) 今回はカレーに力を入れてスパイスふんだん(笑)

この家、カレーが多いねって思われてますかね(笑) 

ではでは今日もⓗⓐⓟⓟⓨな1日を✋Enjoy your lovely day...🌅😘🤗💐 

 

ちょっと英語で📝

日本のカレーライス、英語では「Curry and rice 」

いろいろなカレー

●スパイスカレー Spicy curry

●スープカレー Soup curry

●インドカレー Indian curry

 

●スパイスカレー Spicy curry

●スープカレー Soup curry

●インドカレー Indian curry

 


サイトメニュー

●福神漬け Fukujinzuke relish

●らっきょう Pickled scallions

●ピクルス Pickles

 

●サラダ Salad

●ナン Naan bread

●チャパティ Chapati

 


カレーの辛さをあらわす英語

●甘口 Mildly (sweet) spicy

●中辛 Medium spicy

●辛口 Very spicy

●激辛 Spicy curry

●2倍カレー Curry with two-times spice

●5倍カレー Curry with five-times spice

●10倍カレー Curry with ten-times spice

●20倍カレー Curry with twenty-times spice

 


海外にもある専門店で役立つね👍

本日はここまで      

(✿◕ ‿◕)ノ)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀