Facebookより 新元号にあたり…咲いてるのは今、桜( ´艸`)元号英語で悦明は…

Hi everyone😉✋ 

This post is going to be very short✋

 

新元号決まりましたね👀

予定より遅い発表だったけど...😅😅

 

_人人人人人人人人人_

>「令和」に決定♪ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

日本最古の和歌集「万葉集」の梅の花の歌からで

三十二首の序文にあるそーだ👀

 

「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、

梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」

 

から引用とな

新しい時代にふさわしい元号⁈慣れが必要ねぇ

 

「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の

 

日本人が明日への希望と共に、それぞれの花を

大きく咲かせることができる...、

 

そうした日本でありたいとの願いを込め、

『令和』に決定いたしました」って総理君‼

 

梅のイメージ...今咲いてるの桜なので

投稿にふさわしい1枚がとれました✨📷

 

では引き続き… 

素敵な時間をお過ごしください✋ See you then😘

こんにちは(o*。_。)oペコッ 今日は元号発表ということで備忘録ですぅ(^^;)ハハ

梅の花ということで、撮りための中から...梅の写真✨📷

菅官房長官が新元号は『令和』と発表の額が曲がりすぎ💦

もう少し歴史的瞬間、まっぐに持って欲しいね。NHKでばっちり⁈かぁ👀修正限界(笑)

我が家の2ワンコ、歴史的瞬間を見届けた(笑)それは明日投稿しますm(_ _"m) 

ではでは引き続き素敵な時間をお過ごしください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ちょっと英語で📝

元号を英語で表すと…

Era name  

name of an era  

 

Ex: showa, heisei, angen  

元号 (gengo), also called 年号(nengo): 昔は年を数える方法として元号を使っていた。

 

万葉集に以下の歌が残されている

→The following poems are recorded in Manyoshu.

 

It's official: Japan has named its next era Reiwa (令和)

ジャパタイのサイトは…→GO

 

ここまで 

δ ё ё  y o μ  ∀ g ∂ i η!(*^-')/~☆βyё-βyё♪